No.68

なんてことない日々を綴る日記

Entries from 2023-12-01 to 1 month

!(^^)! ひとり暮らし且つ天涯孤独だけど、とにもかくにも年末だぁー!!

ふるさと納税シミュレーション 今年も「ぼっち」の年越しである。 来年の目標 日曜日。 (ちょっと早いけど、今日の分を書いちゃお。) 8am起床、今朝は曇天。カーテンあけるも陽がなくて寒い。しばし刑事のドラマ見る。アップルパイと、復活させた珈琲粉を…

!(^^)! 2024年から10年間

8am起床。ドラマの続き見る。家族模様のドラマ、あまり興味がなく続かないが評判がいいので頑張ってみている。 9時半ごろから、来年から使う月間予定表などを印刷する。昔使ってた多年日記帳をマネしたもの。一昨日ぐらいからExcelで作ってみたものに、「条…

!(^^)! スーパーで買い出し

8:40am過ぎに起きる。意識あっての二度寝。すごく良い夢をみていて、いつもの7am台の目覚ましで起こされたが、続きを見たくてわざわざ二度寝したが、もう見ることはできなかった。そして思い出せない。残念だ! 午前は多肉植物の世話、水回りの掃除、キッチ…

!(^^)! 最後のごみの日

7:20am起床。ヤクルト、ヨーグルト、玉ねぎのネット、シュレッダーなど最後にあれこれ集めてゴミ袋へ。いつもなら出さない量だが出しちゃおう。今年からトイレのスリッパを「使い捨て」タイプのにして、これがとても良い。年末なので新しいのとチェンジした…

!(^^)! 区民健診の後はカフェでモーニング

3年弱ぶりの健康診断 カフェでモーニング 5:45am頃、目覚ましも無いのに目覚める。まだ眠れるなと思いもう一度入眠。7am前に起床。健診に持っていくサンプルを取る。上手にできた。 今朝はお水しか飲めない。白湯と混ぜて常温ぐらいにしたのを飲む。昨晩9pm…

!(^^)! イギリスの銀行から封筒が来た

ぐだぐだして9am過ぎに起床。寝床でスマホ。昨日スーパーで朝食用に買ってきたパンを思い出して、温めて食べる。こないだ半額だったクイニーアマン。今回は正価で2つ買ってきた。美味しい。珈琲は砂糖入れないで頑張る、パンが甘かったからね。 その後パソ…

!(^^)! 年賀状を買ってくる

8am起床、ネット、ドラマ。10時半過ぎに洗顔してブログを書く。ネット。昼はラーメン。ちくま文庫を少し読む。4pm前、寒くなってきたので「みんなの体操」をやる。メルカリで出品したものが売れたんだが、数量間違えが発覚して他ので補充していいか交渉する…

!(^^)! 通販番組に父が出ていた

6:05amに一度目覚ましで目覚める。8時間睡眠のつもりで前夜にセットしたんだが、入眠がフツーに真夜中だったから全然寝足りない。9am直前にいつものアラームが鳴り、少し起きていられたが、結局二度寝してしまって11am近くに起きる。昨晩、近所の住人(真上…

!(^^)! 久々の焼き肉

7:55am起床。8時間睡眠が必要だと思ってこの時刻に目覚ましをセットしたが、やはり起床は一定にして、早く寝る方が身体のリズム的には良さそうだ。 寝床でネット、食パンとQBBチーズと珈琲の朝食。幻冬舎の本を読んで、もう1つのブログの設定をあれこれ模索…

!(^^)!

7:05amに一度起きて、前日の分のテレ東の経済番組を1.5倍速で見る、その後ドラマ。8:40amあたりから、睡眠足りてない気がするなぁと二度寝してしまい、起きたら11:20am。 大急ぎで前夜のポトフをあっためてブランチ、その後 ドラマ、掃除、洗濯して室内干し…

!(^^)! 外気温が冷蔵庫なので大鍋つくる

7:25am起床、ゴミ集め。予想より早く終わってしまった!ギリギリの7:55amまでお布団でごろ寝。特に思い出す「出すはず」アイテムも無さそうなので、マスクにフードで変装(?)して下までゴミ出し。 戻ってきてドラマ見る。テレビそのものの設定を「ダイナミッ…

!(^^)! ひとり正月:お雑煮の準備

7:25am起床。カーテン開ける。朝は冷える。ドラマ見る。8時過ぎから、昨日買ってきた半額パンを2つ食べる。クイニーアマン、美味しかったなあ!(^^)! tomiz.com 今日からミロも飲む。確かコロナのロックダウンの頃に、これ飲んでるとメンタルやられないとか…

!(^^)!

7:25amに一度起床。ドラマ見る。また眠くなってしまい、9amに鳴るからいいだろうと二度寝して、起きたらなんと11:15am頃であったが、その後「睡眠ログ」を見てみると、二度寝で深~~い睡眠にどっぷり2回も入ってたようなのでよしとする。やっぱり赤い人が…

!(^^)!

9:30am起床。カーテンあけて陽を入れるが寒いし湿度も低い。 赤い人が訪問中でいつもよりは痛くないけど今回もしんどいはしんどい。頭痛も少々、白湯だけ飲んでるのにげっぷが出まくる。お通じも何回もあって、寒くてお湯を飲んでるのもあるからトイレが近く…

!(^^)!

7:20amに起きれた。11amぐらいから2pm前まで、本の新刊チェックや前日のはてな、ブログ読み、スキマ時間に稼ごうかとスキルをやり取りするサービスのことを調べたり、メルカリで手数料が安くなる日だったのでお高めのを出し直ししたりした。 昼、食パンだっ…

!(^^)! 歯医者さんの後は、本とケーキ

ん?起きた時刻の記憶がない。16日。クレカをチェンジする。今日以降「ボーナス一括払い」を選ぶと、支払が7月か8月まで延びる。 食パン食べる、苺ジャム、珈琲。そのあと部屋の掃除、ドラマ少々。治療のことを考えると緊張してきて心拍数が上がってる。 お…

!(^^)!

お布団でだらだらして結局9:20am頃起きる。キャベツの千切りと温玉たべて、歴史ドラマを1つ、医者のドラマは途中で陽が差し込んできたので途中まで。 11:20am~市況みる。株は上がってるけど売るほどじゃないな。USの証券会社に久しぶりにログインすると、二…

そういえば自己紹介(2023年冬Ver.)

名前 ブログの内容について 貯金とか資産とか 日々のお金のやりくり ポイ活してますか? 好きなもの・好きなこと どうやって暮らしてるの おうち なんかみんな書いてる様子なので書いてみる。 このブログは毎回1,000文字ぐらいで収まるように頑張ってるんだ…

!(^^)!

7:40am起床。ゴミ袋を作り、出しに行く。おかめの懸賞ハガキとメルカリも投函。帰りに、詐欺のニュースで見かけて興味を持ったカフェラテを買いにセブンへ寄る。 それにしても小さい方はセブンはMサイズと呼んでるが小さすぎないかい? 帰宅してメルカリを…

!(^^)!

9:40am起床。二度寝した。原因は気圧の急低下だったみたいだ。朝食は5枚切り山型パンのチーズのっけ。 前日のブログ書いて、その後はInstapaperの記事削り。あれこれ連関したり思い出したりするので時間がかかる。美術展のスケジュールとか、ブログ読み、み…

!(^^)! おかめ納豆たのむぞ!!

8am起床、パンを切らしている。珈琲のみ。 前日のはてなを書き、ブログ読み、ニュース読み、メルカリをいじって、お昼は豚のソテー・ハニーマスタード味、フライパンにキャベツの千切りを投入し豚の脂で適当に炒めて、冷や飯でお茶漬け。 マスタードはいつも…

!(^^)! ハンドソープを止めてみたら

石鹸にしてみた。 7:40am起床。起きる直前、平成の終わり頃から距離を置いてる母親が声をかけてくるというい悪夢をみた。 白湯を飲み、海外ドラマの続きを見る。安売りしていたネスカフェを飲み始めたんだが、砂糖や牛乳を結構入れてしまう。健康のため&節…

!(^^)!

8am頃に起床。白湯飲む。ピザ用チーズのっけで、8枚切り山型食パン2枚食べる。 10am過ぎに前日のはてなをアップする。その後、付けた「タグ」を右側のサイドバーにクラウド風に載せられないか模索したが出来なさそうであった。 コーヒー飲む。ブルーレイの…

虫歯が見つかった T_T

ギクッ!! 7:15amに目覚ましをセットしてたが、結局8am過ぎに起床。徒歩の予定も電車に変更。スクランブル+ケチャップ、8枚切りの苺ジャム、林檎ジュース。 昨日買ったばっかのクッションファンデでお化粧していざ出立。 SUICAのチャージが有るのか記憶ない…

!(^^)! メルカリの限定セール、効果あり

メルカリの限定セールを試してみた。 7:40am頃起きる。珈琲飲む。 午前中は、雷ガード付き・絶縁・USB付きの「電源タップ」をネットで検索する。ヨドバシに良さそうなのがあったが、不明点の情報提供をしばし待つ。 昼前に前日のはてなを書く。写真を2枚つ…

USBは物理障害、見積13万超え\(◎o◎)/!

神田淡路町でおいしい物ゲット(*^^)v USB初期診断の結果である。 今度はメルカリだ。送られてきた物が違っていた。 10:30am頃起きる。また二度寝してしまった。 今日は暖かくなるらしい。部屋の湿度が30%台だし、アクロンで冬用のブランケット2枚を洗って室…

!(^^)!

寝つきが良すぎる話 7:40am起床。一部例外を除き、少しずつ起床時刻が早まっていっている。 体力がないから→ちょっと動く and/or 不測の事態でぐったりしてしまい、→眠くなってしまい午前0時を待たずに寝てしまう・・・ のが原因である。体力つけないとね。 …

!(^^)! 点眼薬で見るもの全てがパリピにww

7:25am、いつものようにアラーム鳴る。スヌーズすると7:29amになると思うんだが、元々のPlan Bのアラームその2が7:30amに鳴る。1分ずつ2回も起こされて、その度にスヌーズすると互いに+4分となって、そしてPlan Cが作動し... 昨日ショックなことが有った…

やってしもうた 外付けUSBの障害だぁーッ

7:40am頃起きる。今日から、5:45am-7:05amあたりでやってるテレビ東京の朝の番組を録画することにしていたので、1.5倍速で見る。大体同じような話を時間を変えて2度ぐらい繰り返している。 朝はバナナ。黒くてぐにゅっとなってた所は削り取って食べた。消化…

!(^^)!

はてなブログの目次のつけ方 メルカリの評価とブロックについてなんだが、 7:25amにアラームが鳴る。この時刻ならば、「7:30を過ぎると勿体ない(?)から今起きちゃお」という気になるだろうと思ったんだが、そうでもない スヌーズを繰り返して8am前、勿体ない…