No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 点眼薬で見るもの全てがパリピにww

7:25am、いつものようにアラーム鳴る。スヌーズすると7:29amになると思うんだが、元々のPlan Bのアラームその2が7:30amに鳴る。1分ずつ2回も起こされて、その度にスヌーズすると互いに+4分となって、そしてPlan Cが作動し...

昨日ショックなことが有ったしもうちょっと寝ておこうかな、免疫を強化しなくっちゃ。なーんて二度寝して、起きたらなんと10:40amであった。。。Plan A, B, Cが全滅じゃあないか🤣

20分ほど、ぼーっとする。白湯を飲む。

11am過ぎ、例のUSBをサルベージできるか、電話してみる。0120のフリーダイヤル、携帯からでもちゃんと架かった。1年の保証期間内&軽度なら無料なこともある、というkらだ!!買ったのは2022/12/07。ツイてるぅー(*^^)v これは天の思し召しではなかろうか?!

 

www.buffalo.jp

 

架電した直後にお兄さんが出て、あれこれ教えてくれる。やはり「見て見なきゃ分からない」ということであったが、まぁその通りであろう!

そして「お宝情報」について尋ねてみると、ご心配なら秘密保持誓約書を結べますよとのことだった。データ流出はありえないし、USBディスクを復旧したとしても中身を見るわけじゃないからご安心くださいとのことであったが、心配性の人(?)用に、ちゃんと手当があるんである。ありがたいことである。

 

心配事が1つ減って、要するにあとはお金のカタをつけられるかどうかが残っただけで、だいぶ気分が軽くなってウキウキなランチタイム(*^^)v

 

といっても今日は寒い。昨日作った、キャベツ千切りのっけの「エビワンタン」スープを温めて飲む。滅多に売っていないというレアな商品である。

www.kibun.co.jp

その後に、もしかして人生で初めて見かけた8枚切りの山型超熟を2枚食べる。ダノン(の青いの)も食べる。

2pm~、市況をチェック。先週末、株が上がったんで売っとけばよかったなあー。今日は昨日よりも下がってる。もう1日粘ってみるか!明日がラストチャンス、ちゃんと売らねば。

 

そうこうしている間に出発の時間。今日は眼科に行くのである。問診票、検査、診察、また検査、診察とおよそ1時間ちょいかけて一連の検査が終わる。結果は良好であった。ほっ。飛蚊症というやつらしい。念のため、6か月後にもう一度検査だそう。

 

帰り、病気じゃなかったので嬉しくなりドラストへ。さっき待ってる間にも自覚したが、周囲がとても明るく見える。蛍光灯、強くしたかな?という感じ。病院から出るともう日暮れだったので道は暗く気づかなかったが、ドラストに入るなり、眩しいと分かる。

全てがキラキラでダイヤモンドのように見えるが、よく見ると信号も車のライトも、中華やの黄色い看板も、そういう光源がキラめているのだ。特に面白かったのは散歩中のパリピ犬だ。首にダイヤモンドをつけて歩いている。首のあたりの冬毛に埋もれていても、光源ははっきり分かる。

 

家に帰って、すぐに、拡大鏡で目をみると、

怖い!!

めっちゃ瞳孔開いてるwww

面白くてスマホで20枚ぐらい連写するが、どうもうまく撮れんかった。

 

今日は念のため、お風呂止めた方がいいな。何かあっても一人暮らしなもんで、誰も助けに来ない。このブログは何とか書けてるが、ディスプレイはいつもよりかなり暗くしている。テレビは、いつもより早く疲れ目になるような、映像モードがいつもの「映画」に最適なのじゃなく、白が青白く映るような感じがする。

 

お久しぶりの眼科は、怖くも痛くもなく、瞳孔を開く検査はおもろい体験であった。ちなみに診療費は、3,000円を超えた。いててて...。

 

今日は早いけどこの辺で。まだ目が本調子じゃないし、顔洗って寝ちゃお。

明日の天気予報は雨から、あめのち晴れに変わった。今夜はさすがに冷えて、お腹がピーピーになったのでオイルヒーターを入れた。1時間でも短い方が電気代も助かる。さっさと寝るに限る。

2023-12-05