No.68

なんてことない日々を綴る日記

Entries from 2024-03-01 to 1 month

!(^^)! またまたトレペを買いに

今日は特にもう用事はなかったんだが、天気もいいしウォーキングしようと、夕刻に出立。一昨日出かけたホムセンで、またトレペを買おうという予定。 少し大回りして、なんとなくトイレに行きたくなったので、途中にある図書館でお手洗いを借り、ここで定期購…

峠の釜めし争奪戦、ゲットできた(*^^)v

うちの近所のスーパーSでは、なぜか峠の釜めしを売らなくなってしまったので、困っているところであったが、春めいてきて遠くの店舗まで行けるようになったから行ってきた。 10:45amに出立して3kmの片道を歩く予定だったけど、気温があがりまくるらしいので…

万歩計の月間合計、過去3年で最高値達成(*^^)v

午前中はねっとりとした湿気のある強風で曇天だったが、午後からは晴れてきたので、夕刻、4/01からまたまた(!!)値上がりするとかいうトイレットペーパーを買うべく、ホームセンターまで行ってきた。 これにて、本日の往復ウォーキング+7,000歩=3月の合計値が…

!(^^)! 重い腰をあげる

いよいよ、転職活動を始めた。というか、就職活動である。といっても、求人検索とエージェントへの返信、JDの検討ぐらいだけど。 久しぶりにちゃんとした英語を書かなきゃいけなくて、前置詞がこんがらがってしまって、自分のことながら困惑した。in A to だ…

!(^^)! 足なのかスリッパなのか

脚を組むとO脚がヒドくなるとか骨盤がゆがむとか言われているので、頑張って組まないでいるが、気づくとやってしまっているので、やらないためには毒を以て毒を制すじゃないが、椅子の上であぐらをかいている。 そして最近、なんかくさい。 春だからか? わ…

!(^^)! 寒いからカップ麺

正午過ぎぐらいから部屋がひんやりしていて、なんだか首の後ろが痛いような気がしたので、これはもう湯たんぽであったまろ♪ だけだと風邪ひくなと観念して、早い時間からオイルヒーターを点けた。空気を温めねばな! 室温は19度ぐらいで安定して、夜ご飯もノ…

!(^^)! 読書をがんばる

起きたら9:30am。何度かスヌーズしたのは覚えている。6時台、7時台、8時台と全て撃沈して、9時のが成功した。最近はいい具合に掛布団の端っこが冷え冷えしていて足の甲にあたると程よく気持ちがよいので、ついつい寝てしまう。低気圧のせいだろか。こんなに…

!(^^)! 図書館からの爆睡

起きたら10:30am過ぎ。昨日は、「またいつ騒音が来るかッ?!」とカラダが警戒モードに入っていたせいか全然休んだことになってないらしい。悲しい。 ネットして、朝ごはんは山崎のロールケーキ、その後ドラマ、読書少々。 図書館からリクエストの本が来たと連…

騒音ひどし

騒音がひどくて管理組合に貼り紙をしてもらってるが、ほとぼりが冷めた頃にまた始まるのでいたちごっこである。金曜の深夜というか、土曜の明け方、3時頃、5時前、10時過ぎ、16時半ごろ、20時、22時台と、丸一日中うるさくて閉口した。アダルト系の声から、…

!(^^)! 雨になるから歩数稼ぎ

あしたからの天気予報、中1日を除きずっと雨模様もしくは曇天なので、今日はウォーキングの歩数を稼いでおこうと、いつもなら3つに分けてもいい用事を1度に済ませた。 出立前に、以前出しといた手芸の本がメルカリで売れたのでヤマトさんから発送する。こ…

バターが高すぎる\(◎o◎)/

期限が近いから値引きね!っていうバターを以前見つけて、2個ぐらいゲットして冷凍しといてチマチマ使ってきたが、遂に使い切ったので、明朝ぶどう食パンに必要だからと、夜食後のウォーキングがてらスーパーに行ってみると・・・ 加塩バター 200g、520円!…

!(^^)! USBメモリを買う

昨夜のお値段比較でヨドバシに軍配があがったので、ボディークリームやセロテープなどを発注。ついでに、年末のバッファロー事件(許さんぞ!!)(これ↓ですぞ)、 risk-seeker.hatenadiary.org あれ以来、バックアップのことなど考えたくもなかったが、SSDに…

!(^^)! ドラストで10%オフ

夜、ドラストが10%offの日だったのを思い出して、夕飯後に30分休んでから、家を出る。 狙ってたボディクリームはヨドバシの方が安かったので諦めて、代わりに歯磨き粉を買う。前より高くなったなあ、と思ったらリニューアルしてたのか。桃色の美白タイプだけ…

!(^^)! 北風吹きすさぶ夕方に買い出しへ

明日までの図書館の本を読み終えたので、夕方、図書館へ返しがてらスーパーで牛肉を買おうと外に出たら北風がとんでもなく強い。寒い。でも周囲をみると半分以上は、春っぽい装い。寒くないのかしら?わたしだけ冬服で...。久しぶりにモフモフのショートブー…

!(^^)! メルカリ出品デー

今日はメルカリの日で、出品したのが1週間以内に売れると、いつも10%も取られる手数料が半額になるという日であったが、残念ながら300円台の本を1冊出せたのみであった。 本はいつも通り読んでるけど、図書館の本も多かったし、表紙がステキだったりすると愛…

!(^^)! 定時が微妙過ぎる...

鋭意、というほどでもないが、就職活動を細々としているわたくし。1つ良さげな案件で直接コンタクトしてもらったが(いわゆる直接スカウトというやつだ)、定時が微妙。9:30am-6:15pm。 場所はまぁ都内なんだけど、これだと夜は何もできない。たとえば6:30p…

ちょっと会えない?の「ちょっと」

妹が一時帰国していて、面倒なので詳細は省くが、<12時頃会えない?でも14時から(違うエリアで)美容院予約してて、買い物もしたいんで>って今朝になってLINEで言われて、困惑。 え?わたしと会ってからしゃべって?、買い物もして、移動もするの?それっ…

!(^^)! 振替納税の申請を出しに行く

ミニレターで送ろうかと思っていた申請書、今日は天気も良く昨日はウォーキングをおサボリしたので、頑張って税務署まで歩いて出してきた。 到着すると「申告書」をこれから紙で提出する人の列に並べといわれたので、ちょっとゴネてみたところ、(確定申告用…

!(^^)! 確定申告を終えた

還付にならないのは確定で&いざ税額がめっちゃ高かったら嫌だな、とズルズル先伸ばしていた確定申告、今日ギリギリで終えた。正午ぐらいから始めて、思い出しつつ・集計しつつやったので2時間45分ぐらいかかった。 なぜギリギリなのかというと、3/15に納付…

!(^^)! 通信制大学の学費を払う

毎年、もう今年度(~3/31)でやめようか?と思いつつ、今回もまた来年度用を納めた。年間8万円。もうすっかり古株の学生で、後から入学した方にビュンビュン抜かれているけど頑張ろう。

ブログ書いてたらなんか煮詰まってきたぞ

今日は三度寝して結果的に「過眠」状態で起床し、午後はなぜか全く何にも座っていては集中できないような状態だったのでアイロン掛けとか重曹スプレー片手にお掃除とかを頑張って、アカデミー賞の人種差別あれこれ、で思うこともあるし、でも夕方から、お夕…

!(^^)! 午後からエンジンかかる

9:15am起床。もっと前から起きていた気がする。不思議な夢をみたがまるで覚えてない。不思議だなという心象のみ。だめだめルーティーンになってしまっている、寝起きのスマホ、但し今日は頑張って(?)45分に留めた。10amから、朝食はスーパーで買ってきたパン…

!(^^)! コイン電池CR-型と古切手の回収

8:00am起床。ちょっとネットして、ドラマの続き。 前場で株売却を指値で入れておく。現在の値よりは少し高めに指しておいたら、45分ぐらいで売れてしまった。週の前半よりは安いが、まぁまぁ高い。良かった。昨日3/07のチャートがすごいことになっている。朝…

!(^^)! じゃがの揚げ焼き

9:15am起床。よく眠ってしまった。スマホのアラームは6:55amからX分刻みで8個ぐらい設定しているが、「スヌーズ」を押しまくってしまうので、結局その時刻からは半分起きてるみたいになっている。 一時期、これじゃだめだあ!と起きて歩かないと駄目な位置に…

!(^^)! ほぼ理想どおりの収納

9:15am起床。スマホに起こされたが寒くて眠ってしまった。水曜日はゴミの回収が無いのでゴミ収集車が働く音で、ぬ?と起きることもできない。と他人のせいにしている場合ではないな!いい加減、自制心が必要だ! しばらくスマホからネットして、食パンに蕩け…

!(^^)! 黒豆茶が美味しかった

10:00am起床。前夜、また騒音主がわぁわぁうるさかったので、壁コンコンを時間をおいて2度ぐらいしたので、怒りで眠れず結局朝寝坊な時間になってしまった。 起きてからしばらくはスマホでネット・・・の悪癖もいい加減やめねばな!朝ごはんに、スーパーで…

!(^^)! 初・じぶん組立のカラーボックス

7:00am起床。上の階(?)の人がおえーっを始めて起きてしまった。が、今日は3回ぐらいで済んで良かった。スマホでネット、気づいたら1時間ぐらいやっていた。珈琲飲んで、ドラマの続き。寒くてお布団に入ったまま見てたら、案の定二度寝してしまった。起き…

!(^^)! 積読箱その3、を開けてみる

7:00amに起きる。目覚ましもなったと思うが、(たぶん)上の階の人がいつも起きがけにおえーっとやるので、それで起きてしまった。迷惑なことである。が、日曜日も7時起床の御仁である。こうなったら、人間目覚ましとしてただ乗りするしかないッ。という気持…