No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! コイン電池CR-型と古切手の回収

8:00am起床。ちょっとネットして、ドラマの続き。

前場で株売却を指値で入れておく。現在の値よりは少し高めに指しておいたら、45分ぐらいで売れてしまった。週の前半よりは安いが、まぁまぁ高い。良かった。
昨日3/07のチャートがすごいことになっている。朝のテレ東の経済番組で何か言ってたことと、大変関係している気がするが、いずれにせよこの一瞬で利確とか出来てる人がいたらすごいな。朝いちばんで緑の棒グラフが伸びてるから、朝一で勝負かけてる人が沢山いそうだね。

10amから朝ごはんにカップ麺。これはわざとのチョイス。朝からカロリー盛り盛りのものを食べれば、日中は動かざるを得ないし、昼も夜も少な目にと自動的になると思ってやってみた。栄養は無いし、からしマヨもかけまくった。

www.maruchan.co.jp

食後は大学のレポート書きのためのinputを精力的に頑張る。机の上だけでは足りないので、膝に置いたり、一度床に置いたり、あっち見たりこっち見たり。じーっと読むだけでよさそうな数学とか(?)羨ましい。書類に囲まれるのが運命の(?)文系科目だからしょうがない。

ところで日ごろ、こちらのブログでは読んだ本や見たドラマの題名なんかはマル秘にしてあって(それほどの意味はないがww)、おススメも紹介しないけど、この本は愛蔵書なのでお薦めする。最初は図書館で読んで、手元に置きたいと思って買ったもの。

www.kinokuniya.co.jp

 

座り過ぎてると腰も痛くなるし(前のめり=猫背、はダメだよな!と気づく度に姿勢を正しているつもりが所謂「反り腰」になっているような気が...)、今日の天気はまるでロンドンみたいに目まぐるしく変わるようなので(ほんとかいな)、このタイミングで外出。古い電池を捨てに区の出張所まで散歩。

ここへはたまに「筒形」の乾電池を捨てにいっていたが、集めてる箱には「リチウムコイン電池も入れてくれ」と書いてあるんだそう。本当かな?

一応セロテープで絶縁したのを4つも持参。最近はUSB充電も多いから、こういう使い捨て電池はもう減ってきてるよね。それにしても4つとは随分溜まったな~~、いつもヨド●シ等の大きい駅の量販店まで、ついでの時に&思い出せば捨ててたから、令和以降の全部、かもしれない。

www.maxell.jp

 

その後、出張所近くの郵便局では古切手を集めてる箱を先日見かけたので、古切手も持っていく。ボールペンとかが設置してあるテーブルの、お腹のところに、ひっそりと赤い箱があったのでそこに入れる。それ以外の用事はないので「いらっしゃいませえ」と立ち上がってくれた局員さんの目は見れんかった。。。

www.mai-b.co.jp

働いていた頃は会社の総務さんが集めていたので、そこに入れていた。退職してからも、ちらほら切手を集めていたが困っていたんだよね。近所の小学校は部活動で集めてるかもしれないから、勝手に郵便受けに入れようかなどと妄想したこともあるwwはた迷惑である。ダメ、ゼッタイ。

 

帰宅して、色々買ってきたので冷蔵庫につめつめして、ドラマの続き。8pm頃に夕飯はさっき帰りにスーパー寄ったら30%オフになってた鯖寿司の小を食べる。娯楽の読書、1冊歴史系を読了。夜はレシートやカード決済の処理、お金関係。結構ある。溜めたつもりはなかったんだけど。。。途中、シャワーで行水する。今後の予定も確認。6末ぐらいまでは徐々に予定が入ってきたかな。

 

早めに就寝。金曜の夜、騒音がまた来るか?と身構えたが静かであった。その調子その調子。

 

2024-03-08 金曜日