No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 今日も1万歩あるけた

4月上旬のおサボリのせいで、3月の合計数値を下回ってしまったが、ラストスパートと称して3日連続で10,000歩を歩いて、なんとか直近36ヶ月のうちBest2は確保!

暑がりな上に体脂肪が3x%なので、少しでも蒸し暑くなるともう全くだめである。梅雨が来る前に5月も引き続き歩きまくろう!

この3日間で、15,000歩ずつ歩けば記録更新だったのだが、変に無理すると踵や股関節を痛めかねないなと思い、少しばかり自重した。中断せずにコツコツ続けるためには、仕方ないよね!

 

帰宅した瞬間にお風呂に飛び込んで行水したので(※髪は結わいてるし、明日また昼間に入ればいいから)、今夜はもうやることが無い。ブルーレイの録画が相変わらず綱渡りなのでもう少しやっつけて、あとは読書。

図書館からも大量に読みたい本を借りてきたし、積読もたんまりある。

昨日買ってきた鶏肉でハーブチキンを初めて自作するんで、夕刻にはオリーブオイルをもみ込んでハーブを振りかけて冷蔵庫へ。これで明日の昼あたりにはフライパンで焼けば美味しいのが出来るはず(だとレシピは言っている)

半額ゆえ2つゲット。ローズマリーは冷凍可なのだ(という話を信じてる)。

今週は、起床時刻とウォーキング以外は、好き放題やるぞ!
(ってノージョブなので毎日好き放題なのですが😁)

 

明日は寒いみたいだから、引きこもりかな。引きこもりの日は「みんなの体操」をしないとね。1日だから映画みたかったけど雨だから我慢・・・。

っていうかブルーレイもキツキツ、本も積みまくりなので無理無理~😂

 

2024-04-30 火曜日。曇天、蒸し暑い。