No.68

なんてことない日々を綴る日記

見たい映画が終わってた\(◎o◎)/!

起きたら11am。またまた二度寝してしまったが、昨日は3amまで為替につきっきり(?)だったので、そして、睡眠は8時間ばっちり取っている、と。 朝起きたら、近所でマンション建設か何かをしているらしく、朝からゴンゴンとスゴイ音だったが、それでも起きない…

空き容量が無さ過ぎる\(◎o◎)/!

昨日、遂にわたしのブルーレイは残量0時間01分となってしまった(qualityは「3倍」モードで)。 記念(?)写真!! コロナの頃、2021年ぐらいだったかな、暫らくWOWOWに加入して、途中でCMも無いしエンドロールも全部やる映画作品を「7倍」モードで録…

!(^^)! 人生初サーキュレーター購入

このブログは「ブログ村」というところの一員?住民?村びと?になっていまして、同じカテゴリーにいる他の皆さんのブログをよく読んだりしてるんですけど、 というか元々日記とか読むのが好きなんですね、おススメは山田風太郎の戦中派日記シリーズですけど…

!(^^)! バーニャカウダソースが美味しかった

6:45amに起床、文鎮になってる古いスマホのアラームを即座に止める。雨だったから窓を閉めて寝たので、しーんとしている。 例の「おえー」をやる人が、おえーを始めて、5回目直後にダーーン!!と踵で床を1度だけ間髪を空けずに蹴ったら、即座に止んだ。やっ…

!(^^)! 久々にワンデーコンタクト作り

就職活動&これからの季節の関係と、お肌荒れる時期(赤い人が来る直前とか)にメガネをするのも億劫なので、久しぶりにコンタクトを作ってきました。 コロナ前はワンデーを常備していて、たまーに使ってましたけど、コロナの頃は感染予防のために粘膜を触ら…

!(^^)! ちょこっと外出、計4回&指輪のお掃除

6:45amにスマホで起こされて、スヌーズしてあと4分(※スヌーズの設定を+4分にしている)を押したところで、上だか下だか隣だか斜めだか分からぬが、例の住人がおえーおえーとやっていて、コサック兵のごとく(?)どんどんしようと思ったけど、朝から怒るの…

!(^^)! メルカリ出品day、即売れて喜びの舞

今日はメルカリ出品デーで、またまた手数料がいつもの半分の5%になるというんで、5~6個出してみました。この値段で売れなければまた使えばいいというコスメとか出してみました。1個、すぐに売れました。ファンシー系の文房具です。いざ手放すとなると名…

!(^^)! お洗濯がはかどって嬉しい

二度寝して起きたら11時。デジタル時計の表示みたら、湿度がなんと29%!30を割るのは久しぶり。ここ1週間ほど、ちょぴーっと窓をあけて寝ているからだろうか。 これは実は騒音対策なのだ。少し外の音が聞こえていると、冷蔵庫がたまにぶーんと言ったり、ど…

!(^^)! マック行きそこね&図書館

いい感じに朝起きたけども二度寝をしてしまって、起きたら正午。そのせいか変な夢をみたが、印象と心のざわめきしか記憶がない...。多分、昨晩は早く寝る予定でお布団に入ったが、都心での用事の総括やメモ書きや反省などを忘れないうちに殴り書きして、そし…

!(^^)! ヒール履いて都心へ

今日は絶対二度寝できない日。通常、最短でも出立時刻の90分前、に起きるのをルーティーンにしていたが、今回は少し余裕をみて100分前に起きるためにスマホをセットしておいた。 最初の目覚ましはいつもの6:55am。スヌーズしまくり&次のアラームが鳴りまく…

電気ケトル壊れた\(◎o◎)/!

あしたはちょいと早起きなので、もう書いちゃお。 今朝、昨日まで(一応)大丈夫だった電気ケトルが壊れてしもうた。 hagoogi.com 2-3日前、あるいは4-5日前だったか、このケトルを使ってたら焼けこげる匂いがする。髪の毛を焼いてしまったときの、あのいや…

!(^^)! 読書、スーパー、ベランダでヘアドライ

なんてことない1日。起きたら11時だったのだが、6:45amに起きた時にカーテンを半分、シャーっと開けて、少し窓もあけたんだけども、気圧のせいかな。起きたらダルかったし、妙な夢を見たんだが、以前みた夢の続きのような気もする。 昼にスマホのWiFiをつな…

!(^^)! ちっこいネジの正体

先日、ぽとっと、机の近くに青く金属(グリッター)な色合いで光ってる、ちっこいネジが落ちてたんですよ。この色はどこかで見たかなあ?って考えたけど全く分からなくて、いつか分かるだろうと、ボタン集めてる箱に入れといたんですけど、今朝、ノートパソ…

!(^^)! カフェイン減らしに挑戦したけど失敗だ

わたしは毎日、眠気予防のために珈琲を一杯(だけ)飲んでるんですけども、カフェインが効きやすい体質なのか、夕方飲むと夜まで目がギンギン(?)になるので、最近はできれば正午12時まで、遅くとも2か3pmまでに飲むようにしているんですね。 使ってるのはマ…

!(^^)! 品物が続々到着、窓あけて読書

今日はメルカリで買ったお品物が続々と到着してくれて、嬉しい日でした。 郵便は土曜日配達しないと思ってたけど、メルカリ系の運搬物はやってくれてるみたいですね。封筒とかハガキの類が止まったのかな。 どちらも美品で満足(*^^)v 特に、季節商品・モデル…

メルカリの変な人 パート2 現る

昨日今日でまた色々書きたいことはあるんだけども、メルカリでまた変人が現れたのでその話。 3冊1,100円ぐらいで本を出してる方がいて、わたしが欲しいのは1冊だけ、。半年前から出品しっぱなしのようだし、1冊だけ444円で匿名発送のまま買いたいと打診した…

!(^^)! メルカリでお買い物

今日はどこにも行かずに、家でぼーっとして過ごしました。少し求人検索もしたけれど。 レタスを水で洗って、水を切るのが面倒くさくて、チーズ乗っけと苺ジャムの昼ごはん。こういう場合はいつものフライパンじゃなくて、魚焼きグリルを使ってトーストするん…

!(^^)! 後半は読めずに写メって、メルカリ発送を終える

4~7日発送、で出してたメルカリ本。 売れたので頑張って読んでいたが、どうにも残りX日で読み切れる気はせず、購入者は「週末に読んだろ(^^♪」と待ち望んでるピカピカの新入社員かもしれないし、5合目まで頑張ったんだけど、思い切って残りのページは写…

ワープロになってたオールドマック、遂に文鎮化かッ?!

古~いMacBook Pro、昔の写真を見る、IDパスワードを確かめる、職務経歴書を作る(by iWork'06の"Pages"でww)、が出来るぐらいで、 pc.watch.impress.co.jp Stand-aloneの懐かしきワープロ状態wwで頑張ってくれていてのだが、今日久しぶりに起動させて、昔…

久しぶりに緊張の場面:英語で面談

先週から予定してたんですけど、今日は午前中に、某企業の採用担当の人とコールがありました。電話番号ではなくて、リンクの案内でcall-in no.がなかったのでパソコンから入ったんですけど、カメラはまぁいいかなと音声だけで入って、ブラウザ経由で入室した…

図書館休みだったから明日がんばるぞ

売れた本を早く読み終えるため、頑張ってガシガシ読んでいて、お昼は大盛りのトマトパスタ。本物のトマトを買って作ろうと思ったんだけど高かったから、レトルトのアマリチャーナ(だったかな)。レトルトは味が濃いので、大盛りにしてもちゃんと味があって…

!(^^)! ほったらかしの本が売れてしもうた

今日も6:45amに起きて、8amぐらいまで頑張って(?)ドラマを見ていたんだが、途中で二度寝。なんつったって掛布団のシーツがいい感じにクタびれていて、柔らかくて気持ちがいいからね(*^^)v 昼過ぎ、遅いランチでサンドイッチ(10枚切り食パン、を2切れフライ…

ひたすら寝る

理由が分からないが、とにかく眠くて眠くてひたすら寝た日。夜になってさすがに(寝過ぎで?)頭痛がしたけど、なぜあんなに眠かったんだろう。低気圧かな。 3pm頃に、珈琲を飲んででも無理やり起きねばと思ったんだが、眠気に負けてしまった。炭水化物の摂…

!(^^)! カフェで勉強

夜、雨が上がっているようなので、8:30pm過ぎに支度を始めて、近所のチェーン店のSに行く。ここはカフェインレスの飲み物は無いが、一人客が多くて静かめなのが良い。あとそういう建築になっているのかどうかよく分からないが、あまり人の声も響かない。 一…

!(^^)! 新しいアプリ

寒い日。これからずっと雨模様らしい。桜はどうなってしまうのだろうか。 先週あたりにダウンロードしておいた、Ankiとかいうアプリ(ソフトウェア?)をインストールして使い始めた。 apps.ankiweb.net インストール中 あっちゃこっちゃに英単語が書き散ら…

!(^^)! またまたトレペを買いに

今日は特にもう用事はなかったんだが、天気もいいしウォーキングしようと、夕刻に出立。一昨日出かけたホムセンで、またトレペを買おうという予定。 少し大回りして、なんとなくトイレに行きたくなったので、途中にある図書館でお手洗いを借り、ここで定期購…

峠の釜めし争奪戦、ゲットできた(*^^)v

うちの近所のスーパーSでは、なぜか峠の釜めしを売らなくなってしまったので、困っているところであったが、春めいてきて遠くの店舗まで行けるようになったから行ってきた。 10:45amに出立して3kmの片道を歩く予定だったけど、気温があがりまくるらしいので…

万歩計の月間合計、過去3年で最高値達成(*^^)v

午前中はねっとりとした湿気のある強風で曇天だったが、午後からは晴れてきたので、夕刻、4/01からまたまた(!!)値上がりするとかいうトイレットペーパーを買うべく、ホームセンターまで行ってきた。 これにて、本日の往復ウォーキング+7,000歩=3月の合計値が…

!(^^)! 重い腰をあげる

いよいよ、転職活動を始めた。というか、就職活動である。といっても、求人検索とエージェントへの返信、JDの検討ぐらいだけど。 久しぶりにちゃんとした英語を書かなきゃいけなくて、前置詞がこんがらがってしまって、自分のことながら困惑した。in A to だ…

!(^^)! 足なのかスリッパなのか

脚を組むとO脚がヒドくなるとか骨盤がゆがむとか言われているので、頑張って組まないでいるが、気づくとやってしまっているので、やらないためには毒を以て毒を制すじゃないが、椅子の上であぐらをかいている。 そして最近、なんかくさい。 春だからか? わ…