No.68

なんてことない日々を綴る日記

Entries from 2023-11-01 to 1 month

!(^^)! 間接照明のライトが来た

30分スヌーズして、8:02amに起きる。30分ほど白湯飲みながらネットする。 スマートウォッチの「睡眠ログ」で最近分かったことがある。 一度起床したのに、じーっとしていると「二度寝」と判断されてるようで、睡眠時間が伸びてしまう。 夜、お布団には入って…

!(^^)!

スヌーズして8am過ぎに起床。カーテン開ける。魔法瓶にお湯が全然ないので白湯を沸かす。沸かしてる途中でもお湯を飲む。作った熱湯で、「わさび茶漬け」の朝ごはん。昨夜見つけたセールのデーツを食べる。珈琲、牛乳煎れる。 www.saiyasune.com 9am過ぎ、前…

!(^^)! 欲しいもの管理と、Black Fridayのお買い物

7:27amに唐突に目覚めたがそのまま待ち、7:40amにアラーム鳴る。スヌーズして8:04am起床。白湯飲んでからオレンジジュース飲む。 ブルーレイの容量が逼迫中で、週1で放映してるドラマは一気見するので見るのが相当先になるから、CMを削除する編集?加工をし…

!(^^)! コンデジから写真を吸い取る

8:20am頃、スヌーズの末起床。ケトルで湯を沸かして白湯を飲む。メルカリで、欲しい品物の状態問い合わせのコメントを書いたので返信来てないかチェックする(来てなかった)。デカフェ珈琲、苺のヨーグルト。 最近、オールドコンデジで沢山写真を撮ったので…

!(^^)!

9amちょっと前に起床。また少しずつ遅れ始めた。やばいやばい。 起きてすぐ白湯飲む。寒いので「UNIQLOのヒートテック腹巻き」をして、湯たんぽを作る。珈琲飲む。前日のはてなのブログをアップして、少しブログ読んだり、年内のごみ回収のスケジュールを確…

!(^^)!

8:50am起床。ちょっと遅れてしまった。寝床でスマホ、ドラマの続き。前日のはてなを書いてアップロードする。その後ネット、メルカリの配送状況の確認とかブログ読み、またドラマに戻る。 お昼、セブンで買ってきた「キャベツの千切り」、珈琲。牛乳が無くな…

!(^^)! メルカリがまた売れた。

7:40amアラーム鳴る。8時になる前に起床する。30分ほどスマホからネットして、その後ドラマ見る。 朝食はバナナ、キャベツの千切りにコーン缶半分、フレンチドレッシングかける。 www.kewpie.co.jp 室内が明るくなりテレビ画面見にくくなったのでドラマ中断…

!(^^)! カキフライ定食を食べた。

7:40am、目覚まし鳴る。8am起床。30分ほどお布団の中でスマホをいじった後、昨晩から見始めたドラマの続き。朝食はバナナと珈琲。 正午過ぎ、パスタ茹でる。カチョエペペ。食後もドラマ見る。 午後、前日のブログを書いて写真をスマホから持ってきて加工した…

!(^^)! 久しぶりに都心へ行った。

7:3?am、昨日と同じ時刻に目が覚める。アラームが鳴るもスヌーズ押す。スヌーズ間隔は4分設定なんだが、予備のアラームたちも順次スヌーズしたら、結局1分ごとに連打してくるので、諦めて(?)8amちょい過ぎに起床。今日も晴天。 白湯を飲む。ブルーレイの空き…

!(^^)! メルカリが久々に売れた。

7:3?amに目が覚める。7:40amに目覚ましが鳴る。寝ぼけ眼でスヌーズするがちゃんと意識はある。8:20am過ぎに本格的に起きる。口が苦い。やっぱ昨日の「レバニラ定食」は脂が多かったかな?白湯を飲んで、歯を磨きつつカーテンあける。晴天だ。 体調は今日はだ…

!(^^)! レバニラ定食で元気出す。

7:40am起床。いい時間だし起きる。カーテンをあける。晴天だ。 白湯を飲んで、布団から足先を出して「あったか気持ちいい」のを堪能する。気を抜くと二度寝になってしまいそうなので注意する。頭痛はやや残ってるけど、お腹いたいのは去っていった。ほっ。貧…

!(^^)!

9am起床。なんだかぼーっとするのは低気圧かと思ったが赤いひとが来ただけだった。ってことは今日は多分使い物にならない。 テレビで録画を見始めるが部屋が明るいしカーテン越しに太陽光差し込んでるのでよく見えない。白湯とか飲んでぼーっとした後、鍋を…

!(^^)! 大好物のもち米団子を作った。

9am起床。曇天。子どもの歓声が聞こえるが小学校って土曜は授業あるんだっけ? 朝ごはんは昨日のご飯の残りでお茶漬け。デザートに最後のパイナップルケーキを食べる。食後に珈琲。「何食べ」の昨晩放映分を見る。劇中では季節は春になってて、チラシ寿司作…

!(^^)!

昨晩寝たのは1:40am。ブルーレイの空き容量が今日の午前には尽きるというんで大急ぎで見ていた。起きたら9am。睡眠時間は良いけど「深い眠り」が1時間にも満たない。気圧のせい?多分、夜のじゃがりこと芋けんぴだ。 今朝は曇天。台所の片づけ、部屋の整頓、…

!(^^)!

スマホが何度も起こしてくれたが結局起床は8:10am。まずい、今なら間に合うかも?急いで下を覗くとまだゴミがある。大急ぎでささっと着替えてゴミ袋をしばり出しに行く。運よく住民とも管理人さんとも会わずに済んだ。あぶなかったー。 郵便受けみる。戻って…

!(^^)! 株を少し売った。

7:40amに起きれた!(^^)! 記録によれば2023.10.07以来の早起きだ。 目覚ましは8amにしといた。「睡眠ログ」によると、昨日はちょうど8時以降は「浅い眠り」だけになってたので、だったら8時に起きちゃえばいい、と考えたのだった。あしたはこの調子で今朝の時…

!(^^)!

9am起床。昨日よりちょっと早い。実はいい感じに8amに目覚めたが、ここで起きると睡眠が6時間ぐらいで短いので足したのである。お顔洗ってブレンディ飲む。 このブログのサイドバーとかいうのに「ブログ村」のアイコンを移動。なんか意味あるか分からんが、…

!(^^)!

9:10頃起きる。寝たのが3am前だから6hは寝ている。短いけど起床時刻を戻さないとね。今朝もまだ寒いのでカーテン全開。ゆえにすぐ洗顔して日焼け止めを塗り込む。 しばらくネット。歩数計や体重計の数値の入力、あさって行こうと思ってる映画の時間調べ、購…

!(^^)!

10:40am起床 「睡眠ログ」によれば「深い眠り」が増えてるそうだ!(^^)! 今日は昨日おさぼりしたウォーキングに行かねばならない。3pm頃に本日の最高気温に達する(12度)ようなので、そこを狙おう。室温は20度、昨日は22度だった。 白湯を飲んだあと、ブレン…

!(^^)! 卓上の電動シュレッダーを買った。

9時頃起きる。ブレンディ飲む。昨夜はブログをアップし忘れたので、書いてアップする。昨日はクレカの引落があったので銀行口座を確かめる。残高1円になっていた。よしよし。以降、24日ぐらいまではこの口座は残高動かない。 ノンフィク本はおいといて、別の…

!(^^)! 博物館に行った。

昨夜は前日より早めにお布団に入ったが、入眠したのが結局2am後半ぐらいだろうか。睡眠は6時間に足りてない。眠い。8時台に何とか起床。 JALのコンソメスープに、6枚切り食パンチーズのっけ、20%オフだったチョココロネ。子どもの頃からの大好物である。 www…

!(^^)! 今日から5GHzへ変更

昨晩眠るときに、「睡眠ログ」とやらがどんな感じかを知りたくて、昨日Amazonから到着したばかりの「2代目スマートウォッチ」を頑張ってはめたまま寝る。 起きたらなんと11時を過ぎていた\(◎o◎)/! 9時間も寝ていた。そういえば、8-9am頃一度起きたんだが…

!(^^)! スマートウォッチを買った。

8時過ぎに起きてカーテンをあけスマホの充電をするが、うとうとしてしまって、起床は結局10時過ぎ。ブレンディのカフェラテを飲む。荷物が昨日、今日と合計2つ来てるので宅配BOXまで取りに行く。スマートウォッチ(2代目)が来たので、早速フル充電。その…

!(^^)!

朝方4:30am過ぎに強風か何かで起きてしまったが、8:30am迄まぁまぁ眠れた。スヌーズ+15min。27度、71%でじめじめ。窓をあけたから、さらに蒸し度が上がる 洗顔・白湯飲みでぼーっとした後、のそのそと動き始める。部屋の掃除、ベランダの状態のチェック。特…

!(^^)!

8時台の起床に成功する!(^^)! 8:45am起きる。アラームの+30minぐらい。この時刻ならコロナで在宅勤務してた頃の許容範囲に入ってくる。 気温25度、湿度63%、蒸し暑い。 洗顔後は今日はパックをしてみる。最後の1枚のはずだからプラ箱を処分できると思ったら…

!(^^)!

8:30amにスマホのアラームが鳴るも、(?)スヌーズを連打したつもりが、多分どこかで「stop」を押したらしく、目覚めたら11時直前であった。昨日は近場の公園か小学校で何かのイベントがあり騒がしかったんだが、今日は静かでとても快適に眠れたし目覚めも良か…

!(^^)!

一度6:30amあたりで起きた気がするが、スマホのアラームが鳴ったからかなと思う。お手洗いに行ってすかさず睡眠に戻り、9:00am起床。カーテンを開ける。もう室内が暑い。27度はありそうだ。 昨日の分のはてなを書いて、「サイドバー」と呼ばれてるブログの右…

!(^^)!

10:15am起床。気づけば11時を回り、急いでシャワー。髪を乾かしながらパスタ用の鍋を用意する。レタス類も食するつもりだったが時間がない。セブンのボロネーゼ、 www.sej.co.jp 粉チーズがほぼラスト。こういうのも高くなったから、暫らくは粉チーズ諦めな…

!(^^)!

円柱が少しずつずれているみたいな白い建築の高級百貨店で買い物をしたり、なぜか屋上でみんなで「脱毛」のカウンセリングを受ける夢を見たりして、起きたらなんと0:50pmだった\(◎o◎)/! これで振り出しに戻る、である。早寝早起きに戻さねばな...。 ↓夢に…

!(^^)!

8:40am前に起床。カーテンをあけて、無理やり日差しを浴びる。ベランダーの多肉に水をやる。PARMの棒アイスを2本も食べる。30分ぐらいスマホでネット。机の上のお片付け。今日から11月なのでカレンダーを捲る。 「ブログ村」というのに入村(?)していたのを…