No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! スマートウォッチを買った。

8時過ぎに起きてカーテンをあけスマホの充電をするが、うとうとしてしまって、起床は結局10時過ぎ。ブレンディのカフェラテを飲む。荷物が昨日、今日と合計2つ来てるので宅配BOXまで取りに行く。スマートウォッチ(2代目)が来たので、早速フル充電。その間にお勉強再開。

 

お勉強は今読んでるところから、1階層、さらに1階層とレファレンスや再確認のため深く潜っていき、気づけば地下6階の別館、みたいな所まで潜らざるを得ないので、なかなか進まない。付箋つけといてスルーしてもいいが、編み物と同じで「ここからやり直し」という事になりかねないので、面倒くさいが1つずつやっている。

 

正午過ぎ、湿度が31%まで下がってるので洗濯機を回してる間に、スマートウォッチの設定。本体と、ダウンロードしてきたアプリをいじってみる。分かりやすくてすぐ出来た。昼食はお茶漬けと、昨日が消費期限だった豚肉を使って「タモリの生姜焼き」を作る。玉ねぎを切らしていたが、キャベツの千切りの残り半分があったので野菜ゼロにならなくて済んだ。食後に洗濯干し、珈琲、史劇ドラマの続き。勉強に戻る。

夕刻、昨日はウォーキングしなかったのでホムセンのKまで徒歩で往復することに。早速スマートウォッチをつけていく!(^^)! 近くにスーパーのAがあり、夜食はフランスパンにオリーブオイル(塩コショウ)だけでいいかな?と考えてたんだが、入店したら「おでん種」が半額だったり、新米の「もち米」が近所のOスーパーより300円位安くて買っちゃったりして、リュックがパンパンになる。ホムセンでトレペ購入して、公園を横切るルートは危ないから、バス通りに迂回して帰宅。途中、スマートウォッチが「今日の目標歩数を達成したよ」と祝ってくれて嬉しかった!(^^)!。

帰宅して一休み。「おでん」を煮ながらドラマの続き。「ちくわぶ」も買ってきたが、味をしみしみにするにはどうするんだったか?🙄 好物の「餅巾」も入れて、おでん完成。食べながらドラマ見る。面白くなってきた。途中、洗濯物回収&掃除機など家事をやって、またドラマ鑑賞に戻る。

今夜はお勉強と、昨日4分の1まで読んじゃったノンフィク読書の続きをやる予定だが、眠くなってきたな...zzz

 

そういえば、今日は初めていいね★を押してみた。ちょっと緊張した!(^^)!

 

 

2023-11-08