No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! スマートウォッチの表紙(?)をチェンジ

8:20am起床。奇妙な夢だったなぁー、寝床でゴロゴロしてたが意を決して8:45am起床。ドラマ見たり、カレンダーや予定の確認して、11amから「人里離れた湖畔でデトックスする」っぽい内容の随筆を読み始める。面白い。これはアタリの予感(*^^)v

ふと思い立って、スマートウォッチの見た目を変更してみた。1月下旬~2月っぽい、ライムカラーとかにしようかと思ったが、青が美しいので川瀬巴水。基本小心者なので(?)法律関係を調べてみたが、いわゆる私的利用だから大丈夫そうである。ってここに写真で載せるのとか、スマホのアプリ経由でBluetoothで同期させてウォッチに映すようにする機能とか、そういうのは大丈夫なんだろか?でもまぁ大丈夫だろう!!

今日は湿度がだいぶあるけど木曜までは晴れないようなので、読書の途中でお洗濯してバスタオルだけ外干し、他は室内干しする。2pmぐらいまで読書、続けてレシートの整理も少々。

 

おなかがすいてきたので、手羽を「海水焼き」用に塩水に漬けてたんだが、焼くとなると鶏肉の厚みがあって中まで火が入りそうにないので、泣く泣くお鍋でスープにする。

www.osarai-kitchen.com

紫キャベツと普通のキャベツのざく切り、どんこ(椎茸)の残り2つを刻んで投入。昨日買ってきた味の素の鶏ガラもちょっとだけ入れる。美味しいがやはりお腹がすく。

食後は随筆の続き、それから契約・法律関係の読書も再開。就活の一環で予定を一つ取り付けるが、よくよく読んでみるとこれは少し希望とはずれてるな...。

 

5pm過ぎ、LINEをみたらドラストからクーポンが届いてて今日までの3日間だけ15%オフ(1品のみ)だという。行かねば。準備して出立する。角を曲がったあたりで雨が降ってきて、一度戻る。階段登りをする。ビニ傘を手に持って再び出立。降ったり止んだり。

ドラストで目当てのアイテムを発見。季節商品だから450円ぐらいになっていた!大幅に安いのでゲットする。唇が渇いてしょうがないので、お高いけど今の時期だけと念じて1つ手に取る。これは割引対象外だと諦めていたんだが、レシート見たら一番高いこれがオフになってて喜びの舞。

www.uriage.st

帰りはスーパーとかには寄らずに頑張って(?)帰ってきた。本日二度めの階段登り。途中の階でタバコの吸い殻を見つける。週に5日は用務員さんが出勤してくれてて毎日掃除をしてくれているから、住人だろう。階段にしばし佇み紫煙をくゆらす住人がいるのか!! ギクッ。

いつもほぼ落ち武者だから気を付けないとな。やはりマスクは必須or必携だ。

 

帰宅してご飯の準備。しばらく「おでん」だったから、久々に納豆ご飯。夜はドラマ。明日の「電話会議」の準備で、募集要項を印刷したりする。社会人なのに(なのかッ?!)転職じゃなくて就職活動だよ、トホホ。

シャワーを浴びたいが、眠気がすごい。明日の朝に入ろうかな。(またいつものおサボリです)

 

2024-01-22 月曜日