No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! バーニャカウダソースが美味しかった

6:45amに起床、文鎮になってる古いスマホのアラームを即座に止める。雨だったから窓を閉めて寝たので、しーんとしている。

例の「おえー」をやる人が、おえーを始めて、5回目直後にダーーン!!と踵で床を1度だけ間髪を空けずに蹴ったら、即座に止んだ。やっぱお前さんなのかい...。多分、クセになってるんだと思うね、歯ブラシのついでに「おえー」をやらないと起きた気がしないという旦那の相談をどこかで見たことがあるがそんな感じ。やってもいいけど、他人の家に聴こえてるんだよぅ!

 

気付けば9:30am過ぎであった。二度寝したらしい。大急ぎで玄関の外から下をのぞく。まだゴミ回収は来ていない。大急ぎでゴミ袋を縛って出しにいく。結構パンパンになった。ゴミ袋も、高いもんね。限界まで詰め詰めにできたぞ(*^^)v

帰宅して珈琲を飲むなど。昨日、いつもは「茶漬け」にする冷ご飯を、豪華に雑炊にしてみたら、ちょっと火をいれすぎて雪平鍋の底にご飯がはりついてしまったので、それの手当て。

www.higashimaru.co.jp

ごしごしすると良くないので、洗剤の酵素パワーを信じてつけおきなどして、ようやく復活。

ふと思い立って、メルカリで出してる品物を3時間限定のタイムセールをする。10%オフには出来なかったので指値(?)で入れた。3時間後、そういえばさっきメール来てたなと思ってスマホを見たら、ちゃっかり売れていた。ちょいと安くなってしまったが、まぁいいだろう!

 

夜は、昨日買ってきいていた温野菜だかの盛り合わせを付属のバーニャカウダソースで食べる。バーニャカウダがなんなのか、実はイマイチよく分かってないが、ドレッシングよりも重さがてろーんとしていて、ガーリックの味がして、温野菜系とよく合う。美味しい。これは瓶や立てて置ける容器になってると、粘度が高くて最後まで使ききれそうにもないから、こういう使い切りでちょうどよかった。お箸で限界まで絞れたし(*^^)v。

色もきれいだよね。このスイカみたいな色の組み合わせの野菜がシャリシャリして美味しかった。電子レンジ持ってないし、包丁入れるのが怖くて最近買えてなかったかぼちゃも美味しかった(野菜コーナーで、かぼちゃの薄~いスライス、があるときだけ買う)。

20%オフで税込み350円ぐらい。