No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ちょこっと外出、計4回&指輪のお掃除

6:45amにスマホで起こされて、スヌーズしてあと4分(※スヌーズの設定を+4分にしている)を押したところで、上だか下だか隣だか斜めだか分からぬが、例の住人がおえーおえーとやっていて、コサック兵のごとく(?)どんどんしようと思ったけど、朝から怒るのも良くないと思って、じーっと目を閉じて待ってみた。

今日はゴミの日、あれもこれもと集めてビニール袋を縛ってるところで今度は8:00amの目覚ましが鳴る。なんと、夢の中でゴミ集めしていたのであって、実際はやってなかったー!! 妙にリアルな夢だったな。

ゴミ収集車はたまに8am直後に来ることもあるので、下を覗いてみるとまだ大丈夫そう。でも収集車的なサウンドが聞こえるから大急ぎで集めて、スマホ持ってゴミ出し完了。そのまま、メルカリの売上金でセブンの「カフェラテL」を買う。売上金が潤沢の時だけやる贅沢だ。

帰宅して、猫舌だからカフェラテすぐ飲めないので冷ましている間に、昨日売れたメルカリの梱包。なんとかminiとかいう封筒で出しに行ってまた帰宅。ひと段落して、今日は朝からスキャナーをしたり、大学の勉強したり、読書したり、英文レジュメを直したり、スカウトしてくれた会社に返信したりして、忙しく(?)過ごした。

夕方、夕飯の準備をするのが面倒くさくなり、こないだのスーパーの安売り弁当を思い出して行ってみたが、シャケ弁が580円ぐらいで、折詰め弁当はこれしか残ってなかったので買ってみる。

risk-seeker.hatenadiary.org

ついでに大好物の焼き鳥も皮のたれを2本。7pm直前の6pm台に食べ終わる。美味しかった。食後は少々休憩しながら、昨日から見始めた時代劇の韓国ドラマの続き。2000年代なのでだいぶ古い。その後、お勉強を25分やって、もう一度、今度は別のスーパーへ出かける。珈琲豆がなくなったので明日用に。他にも黒胡椒のホールや牛乳、苺の安売りなどで、メルカリの売上金をほぼ使い果たした(といっても2,100円ぐらいだが)。

帰宅して、また少し勉強してから、シャワー。今日から湯音は40度になった。

 

ところで、先月の初旬に、黒ずんでいたシルバーアクセサリをクエン酸(だったかな)と熱湯でキレイにするという裏技に挑戦して、オールドコンデジで写真撮ってたのを今日吸い出したので載せておこう。日記には書いてなかったね。

risk-seeker.hatenadiary.org

何回か試して、「熱め」じゃなくて熱湯100度近いのにしたり、銀紙の量を増やしたり、クエン酸の量を増やしたりで、結構キレイになったんだけど、上の方の濃ゆい黒ずみはやっぱり取れなくて残念。

ブランドは、「AGATHA Paris」のなんだけど今はもう日本撤退してますかね?。昔プランタン銀座に入ってて、そこで幾つか買ってたんだよね。大学生プライスで、バイト代で買えるぐらいだったのね。今はおうちでだけ、たまに付けてます。

www.agathaparis.com

 

あ、調べてみたら、コロナの間に日本法人が倒産していたんですね。フランス本社は尊属してるようなので、パリに行くことがあったら覗いてみないといけませんね。他にも「KOOKAÏ」とか「et vous」とかもね!

www.fashionsnap.com