No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 品物が続々到着、窓あけて読書

今日はメルカリで買ったお品物が続々と到着してくれて、嬉しい日でした。

郵便は土曜日配達しないと思ってたけど、メルカリ系の運搬物はやってくれてるみたいですね。封筒とかハガキの類が止まったのかな。

どちらも美品で満足(*^^)v

特に、季節商品・モデル落ちで安売りしてたっぽい「USB加湿器」が到着して嬉しかったです。なんとクロネコさんで送ってくれたので、出品者の方の手元には100円ぐらいしか残らなかったんではななかろうか。てっきり定形外郵便で来ると思っていたので、サプライズです。お陰で、クロネコさんは早いし丁寧だしタバコのにおいもしないので、偶然に奇特な方に出逢えて感謝(*^^)v 

これはちょっと上昇気流、きてるか?!今、就職活動中ですからね、ビッグウェーブに乗りたいッ!! できればよさげなところで決まりたいッ!! うそでも自分を盛り上げて、チアガールしてくれる小人が足元にいるつもりで(?)頑張っていきたい。

左が5年愛用の自前、隣がゲットした後継くん。

モデルがNo.7から79まで進んでますね。
79って素数でしょう?一体どういう、モデル番号の進め方なんだww

そしてわたくし、気づいてしまった。

クローンなのかい?

品番が全く同じなので、どうやら製造年が違うだけの、クローンというか兄弟だったみたいですww

ってことで、この実際の湿気が出てくるところが、もうガビガビになってて使えないし、ボタンを押しても付いたり付かなかったりで、通電してるんだけどONに切り替えできず「赤信号」のままだと、段々熱を帯びてきて怖かったんですけども、それ以外のパーツは使えそうなので、洗ってしまいました。

これにて兄弟くんの「冬の箱」仕舞い、は終了。

わたしは乾燥機持ってないし部屋干し派なので、これぐらいの「うっすら」程度の加湿器でちょうどいいのです。香りは好きな香水があるので、アロマもやらないですし。

 

夜は薄めの文庫の続きを読了。少しだけ窓をあけて、近所で部活っぽい声が聞こえて、ワンチャンが吠えてて、それを叱ってるおじいさん、くしゃみがでかいおっさん(多分)、子どもの笑い声、ぶおーんと去ってゆく車の音なんかを聴きながら、1時間ほど集中。

文庫の後ろの方の「読書案内」、もうキリがないから見ないようにしよう!と頑張っているんだけども、魅力的な文字列がたまたま目に入ってしまって、結局また4冊ほど、読みたい本が生まれてしまった。もう人生が終わるまでには、こんなに読めないよ!ブクログ登録だけで9,500件ぐらいいってますからね(笑)お棺に入れて欲しい。でも誰が?(泣き笑い)

 

というわけで、今日は珍しく写真を2つアップできたが、加工しなかったし人工光の下だから暗かったかな。