No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9:40am起床。二度寝した。原因は気圧の急低下だったみたいだ。朝食は5枚切り山型パンのチーズのっけ。

前日のブログ書いて、その後はInstapaperの記事削り。あれこれ連関したり思い出したりするので時間がかかる。美術展のスケジュールとか、ブログ読み、みるくにも入れていく。

2pm過ぎ、メルカリがまた売れた。シャワーを浴びる、売れた品物を最後にもう一度検めて梱包する。箱にギリギリだ。

郵便ポストに投函し、帰りにセブン。迷った末に電子レンジ持ってないから作れないドリアにする。遅いランチ。美味しかった。でも高くなったね!こんな小さいのが600円近くもするとは。

news.yahoo.co.jp

 

食後はドラマ。ブルーレイの空きはずっと2~3時間で前後している。

証券会社から来てた郵便だが、前の住所になっていて転送されてる。ログインしてチェックする。うーん、タイミングだろうか。青い証券会社はなんかニュースになってたし、やっぱりここは使うのやめとこうか・・・。

来年受けようかと思ってる検定に申し込んでおく。払い込み期限まで1週間はあるので吟味する。全部で6,000円ぐらいかな、無職にはお高めの出費だ。虫歯の治療費もあるし( இ﹏இ )

 

7pmから、シチューを作り始める。牛肉で「しぐれ」を作るつもりで買ってきたんだが、冷凍うどんを買い忘れた。「温玉」も買ったのに、仕方がないからホワイトシチューだ。でも牛肉ならビーフシチューにするべきだったか・・・?

cookpad.com

玉ねぎ1個に人参1本、小松菜の葉っぱだけ少し入れて、メークインは小さいのを4個投入。小麦粉とバターでを使うのが勿体ないので、今回は市販のルウを使う。季節もので特売だった。あれ?なんでこれ買ってきたんだろう・・・。しぐれ煮はどこへ。

housefoods.jp

 

出来上がりの味が甘かったので、「昆布茶」を入れ、「粒マスタード」も少し入れてみたら美味しくなった。やっぱり日本人は出汁民族だからダシがあると決まるんだ(笑)。

 

食後はゴミ袋づくり。いよいよ、年内最終が近づいてきた。あれもこれもと、思い切って入れていく。メルカリがまた売れた。梱包して明日出しにいく準備。

0am前に就寝する。昨夜から見始めた海外ドラマは歴史もので重たいので、別の医療ものに切り替える。こっちも重かったりして。1am過ぎ、寝る。

 

 

2023-12-13