No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 読書、スーパー、ベランダでヘアドライ

なんてことない1日。起きたら11時だったのだが、6:45amに起きた時にカーテンを半分、シャーっと開けて、少し窓もあけたんだけども、気圧のせいかな。起きたらダルかったし、妙な夢を見たんだが、以前みた夢の続きのような気もする。

昼にスマホのWiFiをつなぐと、またお高めに出しておいた本がメルカリで売れていた。あと100ページぐらいを残していたので、発送までは2~3日だ。雨が降りそうなので、できれば発送の日も輸送してる間も晴れの日を狙いたいが、さーてどうなることやら。

午後から頑張ってガシガシ読んでいく。2pm前に遅めのお昼。10枚切りの食パンにハムとレタスのっけ。レタスはロメインレタスでフリルになっていて可愛い。

www.kewpie.co.jp

その後も引き続き読書。本当は就活や会社研究をしたいが、まぁ明日にしても大丈夫だろう。途中、昨日入りそびれたシャワーで洗髪もして、髪の毛は外が強風ならぬ暴風なのでベランダでうおおおと下を向いて乾かす。斜め向かいのマンションにお兄さんが出てきて、シーツを2枚干している。見られたか。まぁいっか。在宅勤務族なのだろうか。わたしのこともそう誤解してもらえると嬉しい。

夕刻、賃貸の更新の手続きを一気に行う。証券会社から資金移動して、オンラインで更新料を払い込み。書類に押印するなどして先方が準備してくれた封筒に入れ、念のため郵便局で「特定記録」をつける。160円は切手で払った。そのままコンビニで、向こう2年分の火災保険料を払う。聞いたことのない保険会社を薦められたんだが、代理店になったのであろうか。まぁどちらでも良い。更新料、保険料、全て変わらず。

コンビニで久しぶりに「春雨サラダ」を買ってみた。これは自炊するとなると結構面倒くさいやつである。美味しい&助かるぅー。

www.sej.co.jp

帰宅してちょっとテレ東見るなどして、また読書。むちゃくちゃ株が下がっている。先週金曜日に売っておいて良かった(ほっ)。でも更新料でお金が吹っ飛んだぞ、なんと1.5か月なのだ。でも0.5か月は不動産会社の手数料なのでは?と思っている。しゃーないしゃーない。

夜、読書していて腰がいたんだので、歩数も稼ぎたくて、スーパーへ。9:30pm閉店のスーパーを(特に用事もなく)覗く予定であったが、ふと思い出して、いつもパイナップルが割引になってるスーパーLへ行くことに。

パイナップルを連続で食べると飛蚊症に効くらしいのだ。

www.banana-pine-lab.org

ベロがじんじんするけど、大丈夫なんかな。

とりあえず、お目当ての、カットパインが30%引きになっていたので買う。お惣菜パンも安くなっていたので、林檎のデニッシュと焼きそばパンも買う。明後日2つとも、朝食に食べるつもりだが、タンパク質がゼロだ。チーズ食べないとね。