No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 黒豆茶が美味しかった

10:00am起床。前夜、また騒音主がわぁわぁうるさかったので、壁コンコンを時間をおいて2度ぐらいしたので、怒りで眠れず結局朝寝坊な時間になってしまった。

起きてからしばらくはスマホでネット・・・の悪癖もいい加減やめねばな!朝ごはんに、スーパーで3割引きになってた付設のベーカリーで焼いたっぽいアップルパイを食べて、オニオンスープ飲む。ドラマの続き。いよいよ終盤。正午前に前日のはてなを書くがなぜか1時間もかかってしまう。

ようやく洗顔、最近は紫外線が強いのか冬肌(?)のターンオーバーなのか、お肌が安定していない感じ。化粧水が足りてないのかな。その後ドラマの続き、大昔にブックオフで買ってきた文庫の裏表紙の、ラベル剥がしを3冊ほど。

シールはがし液 20mljp.daisonet.com

 

2pm、昨晩作ったスパゲティを食べる。パスタの量180gぐらいか。食べきれずに残してしまった。お腹ぱんぱん。食後はお仕事スキル系の読書の続き。5pmからドラマ。あしたぐらいに完走できそう。

昨日スーパーLで買ってきた黒豆茶を飲んでみる。きなこの香りがして、脳内でわらび餅の甘~いのが再現されるせいか、やや甘めに感じる。すっきりして麦茶よりも飲みやすい気がした。良く出るので、4杯ぐらい飲んだ!(^^)!

 これだけ20個入りでお得、他の味は10個入りだった。

 

夜シャワー。夜になってもお腹がすかないので、夕飯はスルーする。
今週は寒い日が続くので早くお布団に入る。早めに寝る。今夜は静かで騒音はなかった。

2024-03-05 火曜日