No.68

なんてことない日々を綴る日記

空き容量が無さ過ぎる\(◎o◎)/!

昨日、遂にわたしのブルーレイは残量0時間01分となってしまった(qualityは「3倍」モードで)。

記念(?)写真!!

コロナの頃、2021年ぐらいだったかな、暫らくWOWOWに加入して、途中でCMも無いしエンドロールも全部やる映画作品を「7倍」モードで録画しまくり、こっちも好きな演劇やオペラもガシガシ録画していて、

しかし今みると「7倍」ってかなり粗いし、見たいけど見る時間がない、見たいけど他に優先したい”もっと見たい”が出てくると後回しになって消化できないってことで、空き容量ができる度に少しずつ録画の画質を上げていって、今は「3倍」と「2倍」とその上の「DR]モードが1/3ずつ。

本当は全部を「2倍」モードぐらいにしたいんですけど、なかなか減らない。

というわけで、昨夜は超頑張ってドキュメンタリーを倍速モードで見たり、先日ノーカット放映してたので録画しといた大好きな映画(※但しCM入り)を泣く泣く削除したりで何とか事なきを得たが、猶予は22時間ぐらい。つまり常に「明日までだよ」「今日までだよ」のパツパツ状態。

最近はちょっと就活だのお勉強だの、読みたい本も溜まっているし、ウォーキング活動が4月の雨降りのおかげで目標未達になりそうで焦ってるしで、映像作品に耽溺してる暇はないんだけど仕方ない。

無職なのになぜこんなに時間に追いまくられているのだろうか(*^^)v
それは多分、朝の二度寝のせいだな(*^^)v

 

というわけで、今夜もがんばらねば。

ここまでくるともはや娯楽なのか苦行なのか、自分でもわからない🤣