No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 久々に映画館

GW最終日、読書と部屋の片づけ。

そしてカレーは冷やした後に冷凍してビニール袋で密閉してから処分するはずが、昨日は夜から頭痛が無くなってきてやっぱり食中毒ではなさそうだなと判断して、グツグツ煮詰めてからターメリックご飯の残りで完食してしもうた。「ギランバレー症候群」の怖さがあったけれども、ギリ大丈夫ということで、これからの季節は夏はレトルトにしようと心に誓ったのであった😁

夕刻から外出。図書館で本を2冊、返却ポストに入れた後に映画館へ。お友達と待ち合わせ。映画は楽しかった。夜、まだやってる店に入ってクイックに近況交換。閉店になってさくっと解散。

帰りにセブンで「資源ごみ券」を400円分ゲットして、実家から持ってきた旧い扇風機を処分する。

まだフツーに動くし、洗面所で使おうかと思ったけれども、こないだのケトルみたい発火したら大変だし、

risk-seeker.hatenadiary.org

 

実家を思い出すものは極力キープするのはやめようと(自分の顔だけで十分🙄)、腐れ縁は断ち切ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!、と心を決めて粗大ごみシールをぺたぺたと貼って、1階のマンションの指定場所へ持ち出して準備完了。あ、記念写真とればよかったかな、ま、いっか。本当のところ、(ネット予約したから)ネットでキャンセルしたいな、いつでも捨てられるし今年も猛暑じゃあないか!と思ったのだが、直近3日になると電話しなきゃだめなんだと。これはもうそういう流れ・運命なんだな、と納得させてたのであった。

さーて1つ縁を手放したから、良縁カモーン!!(そういう意味じゃないけど)
まずは職の良縁、頼む!!

 

ところで、駐輪場の場所は、無事取り返すことができた(ようだ)。

risk-seeker.hatenadiary.org

例の自転車はいなくなったし、それ用っぽい自転車カバーも無くなっていた。引っ越した人が「おきっぱ」だと思われたようだ。まぁわたしも、放置自転車か?と疑われるほどには自転車は使ってなかったからなあ、1か月に1度くらいか。おまけに錆まくりで古いし(変な音はしないんです)。オオゴトにならなくて良かった。すいませんねえ、でもわたしだってね、ウン年も待ったんだよぅ!!