No.68

なんてことない日々を綴る日記

都心へお出かけ(*^^)v

23:59朝またまた、良い時間に起きた。早すぎるのでもう一度お布団でごろごろしながら、日本の時代劇映画の続きをみる。

8am頃、朝シャワー&お洗濯を回す。髪は自然乾燥にしたい陽気だが、午後に人と会うのでちゃんと乾かす。

朝ごはんは、蕩けるチーズをのっけた食パン(10枚切りの山崎のロイヤル)を食べる。

www.yamazakipan.co.jp

食パンが薄いのでちょっと焦がしてしまった&チーズの温まりが足りなくて生焼けだった。ナトリウム/塩分排出のために買ってきたキウイフルーツも1つ食べる。室温で熟成させたはずが、まだ固いし甘くなかった。

www.muen-genen.com

11時半過ぎにバナナも食べておく。少し時間が押してる気がする。お着替え、鞄の準備、天気予報のチェック、SPF50の日焼け止め塗りたくり、日傘の用意などなどで、結局12:10過ぎに出立。

↓1年中これ一択。

www.isehan.co.jp

途中、スマートウォッチで時間を確認すると12:27になっていた(なんだってぇー)!12:30の電車に乗りたいが、厳しい。いつものスニーカーじゃないから歩くスピードが出ないんだ!都心に行くのでお洒落サンダルだからスニーカーのようなクッションが靴底には無い。小走りで駅に駆け込む。幸い(?)電車が少しばかり遅れていたので無事に乗れた(*^^)v。

待ち合わせの最寄り駅に着いて、場所の確認。少しウロウロする。ランチの予約した3分前に、店の前でお友だちと合流。2時間ほどテラス席でランチしながら近況報告。すてきな気候、おいしいお食事、ハンサムでカッコいいお友だち。楽しい時間(*^^)v

2024-05-21にup。久々ディーン。

沢山たべたので少し散歩しながらしゃべる。珈琲タイム。場所を移してカフェに入る。気づけば夕方だし暑い日だったので、炭酸ドリンクにした。その後またくるくると歩いて、夜解散。

お腹がいっぱいだが、何か食べないと夜遅くにお腹がすきそう。「チップスター」の赤いのを食べたくなり、まいばすけっとに寄るがプリングルスしかない。プリングルスはあの缶のゴミ処理が面倒だから買いたくない。ポテチの「うすしお」を買い、帰宅。

お箸でちょっとだけ食べながら、日本映画の続き。映画も良かった。

すてきな1日。

今日はサンダルで14,000歩以上あるいた。少し足裏がいたい。しかし、あしたも少し歩けば、目標(週に4万歩)は達成できそうである(*^^)v。

 

2024-05-18 土曜日。快晴、初夏の陽気。※日付訂正17-->18