No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9amちょっと前に起床。また少しずつ遅れ始めた。やばいやばい。

起きてすぐ白湯飲む。寒いので「UNIQLOのヒートテック腹巻き」をして、湯たんぽを作る。珈琲飲む。前日のはてなのブログをアップして、少しブログ読んだり、年内のごみ回収のスケジュールを確認したり、税金関係の調べものしたり。とりあえず、狙っていた(?)勤労学生控除は全く使えんことが分かった。悲しい。

www.yayoi-kk.co.jp

 

ブラックフライデーで色んなものが安いようだが、欲しいものはあっても買えるものが無い&買う必要がない感じで触手が伸びない。

敢えていうならこの↓オーロラ外装でハイスペックなのに999gしかないパソコンとnews.kakaku.com

温度設定が出来る=電気代節約になりそうなケトルだろうか。

www.tiger-corporation.com

北欧ラプアンの肩掛けも欲しいかな。

lapuankankurit.jp

あとは全く使い道が思い浮かばない印鑑とか。

maidonanews.jp

 

でもパソコンは「電子メモ」が取れる2-in-1が好みだし、電気ケトルは透明なのがいい。肩掛けの毛布的なものは持ってるし、印鑑も不要だし。どれも「あったらいいな」という感じなので、今年はお財布の紐をしめておこう!(^^)!

 

昼、昨日スーパーで買ってきた食パン10枚切りを1つはチーズのっけ、もう1つは苺ジャムで食べる。

www.pasconet.co.jp

 

食べる前にサラダを食べないとまた血糖値スパイクっぽくなると思って、キャベツの千切りを先に食べた。セブンのキャベツ美味しいし柔らかいね。ドレッシングは最後に残ってて以前セールで買ったホタテのにした。

monolog.r-n-i.jp

少しドラマの続きみてから、午後は11.30が期限のWEB講座を2つ、キャッシュレスの話と副業の税金の話を見た。インボイスも興味があるので明日以降、聞いてみたいと思う。

www.zenaoirobr.jp

5pmお腹がすいてくる。夕飯にはさすがに早いのでブルボンでごまかそう。お風呂に入って時間稼ぎしてもいいが、お腹がすいてて厳しいし危ない。

結局6pmにカレー、お鍋を食べ終わる。ドラマの続き少しみてから、お勉強。「資源ごみ」も年内は残り5~6回だろうか。いい加減、古い本を捨てようと思って最後に一読するなど。(古すぎィ!!)

www.hmv.co.jp

9:30pm過ぎ、早くも眠たくなってくるがもう少し頑張る。11pm過ぎまで粘って、お布団へ。ドラマを最終回まで見て0:40am寝る。

 

2023-11-26