No.68

なんてことない日々を綴る日記

見たい映画が終わってた\(◎o◎)/!

起きたら11am。またまた二度寝してしまったが、昨日は3amまで為替につきっきり(?)だったので、そして、睡眠は8時間ばっちり取っている、と。

朝起きたら、近所でマンション建設か何かをしているらしく、朝からゴンゴンとスゴイ音だったが、それでも起きないワタクシって(へへへ)。

しかし奇妙な夢をみた。

わたしはなぜか大阪の国際空港の航空管制官で、今日がデビューらしい。こないだから欲しいなと思ってるノイキャンを装着しているが、無線だしモノ音声でAMラジオみたいでよく聞こえないし聞き取れない。相手のパイロットはインド訛りの英語で話しかけてくる。周囲はなぜかロビーのようなところで、私も含めて全員が赤ちゃんが乗るUFOみたいな輪っか状というかプリンの形状の座ったままで動ける椅子に座っていて、少し近未来だ。わたしはこのプリンのま、窓際に移動して着陸する飛行機を見ようとしているがガラス窓の前にプリンが沢山いて、移動できない。滑走路は目の前だが、この空港は初めてだから構造物の場所がよく分かってない。今いるロビーのようなところは、スキー場の食堂(カレーが美味い)のように、外をみている観覧客が沢山いてワイガヤしている。わたしの無線は、後方で同じくプリンに座っている上司が聴いてくれているが助けてくれない。もう一人、助けてくれる先輩みたいな人がいて、それが韓国のハンサムな俳優だった。しかし私に話しかけてくるのを、わたしは少し離れてみているから(幽体離脱?)、何て言っているのか聞こえない・・・。

まぁ夢って何でも変なものだよね。でも見てる間は夢が夢だと気づかない、変なのに。焦るぅー。

 

ところで、見たいと思っていた映画、自転車で行けないこともない場所で上映していて、レイトショー(が安いから)狙ってたが、そういう日に限って雨だったりして、GWに行こうと思っていたら、なんと一昨日あたりが終映だったようだ。

なのに(?)、しかし(?)、

アマプラやU-NEXTでレンタルが始まっているらしい。上映時間166分、トイレも心配だしレンタルでいいぞ!と思ってプライスみたら、ほぼ2,000円。高いぃー!! やっぱりレイトショー行っておけばよかった😔

www.imdb.com

 

思い立ったが吉日だね、はぁー。


無職だから時間はあるんだけど、根は小心者ゆえ、そんなにばばーんと散財はできないんだな、これが。内定をもらって入社日が決まったら、どどーんと旅行とか出社用のお洋服とかでお金を使おうと思っているのだけど。