No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 初めてのセブンプレミアム

起きたらまたまた10am台だったが、例の「朝からえずき男」が最近目覚ましの時間を早めたらしくて、6:30amより前におえーを初めて起きてしまった。暫らくは静かだったんだが、しかし前よりも控えめなおえー5連発。明日もやるようだったら、また壁コンコンやらねばな。

午前~夕刻まで気を取り直してタスクを片付けていく。そのうち1つは目標を達成したので、良かった。(昨日より)一歩前進。

Facebookで6年ぐらい連絡を取ってなかった従姉妹から返信が来て嬉しい。彼女は年末のサンクスギビング(11/23あたりだったかな)~クリスマスあたりの冬になると写真をアップする。わたしはいつも「いいね」をする。

そしてもう一人、旧友からもメッセージが入っていてこちらも嬉しい。20年ぶりぐらいに再会することになっている。夏のお盆時期に4つ星を5~6連泊するらしい。さすがだ。西欧の某国に今は住んでいるが、ルートは上(アイスランド方向からカナダの上を通ってベーリング海に沿う)か下(ドバイやシンガ経由とか)なのか、どっちなんだろう。お子ちゃまを連れてくるらしいが、お子ちゃま連れで18時間ぐらいのフライトは大変そうであるな。ホテルは教えてくれたので、「アイス詰め詰めセット」とかをウェルカムで手配しようかな。

夜はセブンのレトルトを食べてみた。いつも読んでるブロガーの方が、このシリーズが美味しかったと薦めていて、気になったんである。でもまぁまぁなお値段。スーパーのお惣菜の赤札よりは4割ぐらい高い気がするが、ものは試しだ!

味はしっかりしていて、汁もたぷたぷ入っていて、結構おいしかった!デパ地下の味って感じ。ちょいと少なかったかな。カロリーは300台で悪くない。

どうしてもの時はまた買ってこよう。

豚の角煮