No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 欲しいもの管理と、Black Fridayのお買い物

7:27amに唐突に目覚めたがそのまま待ち、7:40amにアラーム鳴る。スヌーズして8:04am起床。白湯飲んでからオレンジジュース飲む。

ブルーレイの容量が逼迫中で、週1で放映してるドラマは一気見するので見るのが相当先になるから、CMを削除する編集?加工をして?少しばかり容量確保。夕方以降がんばらねば。

 

ところで「あったらいいな」の欲しい物は
すべて単語カードに書いている。

以前はデジタルでメモっていたが、アナログに切り替えた。
手帳だと順番を変えたくなってストレスだし、
付箋だとキリが無いので、これがマイベストだ。

※写真は、銀河(?)の透かし加工をFotorでしてみた。

 

「これもこれも全部買ったる!!」と俄然やる気になったり、
「あったらやっぱり素敵だよなぁ」と頭の切り替えが一瞬だったりして、
メンタルにも良い😁

 

そして、ブラックフライデーってことだが、昨年買った洗剤の詰替えとかが未だに棚にあったりして今年はスルーするはずでいたんだが、間接照明用のライトがお安くなっていたのを偶然知ってしまい買ってみた。

かなり前から考えていたアイテムで、実は昔、似たような和紙のライトを持っていたんだが、結婚して(当時の)隣町に引っ越してきた友人に譲ってしまったんである。間接照明を使うのは15年ぶり位だろうか。

↓7,200円ぐらいだった。

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/bfa215f7-9b1e-4e49-aa4d-52a0ed3c6dfe.__CR0,0,300,300_PT0_SX300_V1___.jpg

Amazon | フロアーライト リモコン 調光調色 LED 縦置き横置き LiioBK | VENTOTA

 

早ければ明後日あたりに届くらしい。楽しみである。
夜9pm過ぎたらこれだけにすれば、早寝早起きの計画がうまくいきそうである。

 

その後は、公開講座の3つ目を聴く。先生のお話が面白くて沢山メモを取る。

メモはPDFに直接書き込める、Drawboardを使っているんだけど、このソフトの調子なのか、電子ペンなのか2-in-1パソコンのモニター画面なのか分からないが、ぷちぷちストロークが切れる。たとえば「筆」という漢字を書きたいとして、「三」とか「十」みたいにしか筆跡が出てこない感じ。充電はちゃんとあるのになあ。困るぅー。

xtech.nikkei.com

悪戦苦闘している間にお夕飯タイム。11.26が消費期限の豚の挽き肉を調理する。ギンギンに(?)4度のところに冷やしといたので大丈夫だと思うが、フライパンでかなり火を入れた。

レシピはこちらのにした。

cookpad.com

 

食後30分休んでから、ウォーキングへ出かける。もう9pmをかなり過ぎてしまった。キャベツの千切りを買いにスーパーSへ行ったところ、カット果物が赤札、近隣の野菜が安かった(小松菜78円)のでちょっと買う。1時間以上かけて往復したが歩数は5,000歩ちょいぐらい。やはり1日2回は出歩かないと、なかなか6,000歩や8,000歩はいかない。一応行きと帰りで特に必要はないのに歩道橋を使って横断した。太ももの上の方に効く気がする。

帰宅して「ポテコ」を久しぶりに食べてしまった。いつものポテコだったが、こんなにぺらっぺらになって、袋も小さくなって、なんだか空気を買ってきたような気がする。

www.tohato.jp

帰宅してスマホでネット。今日から見始めたラブコメの韓国ドラマは3話の途中で寝落ち。

とりあえず、古めの挽き肉を食べてもお腹は大丈夫だった。ギリギリセーフだったな。2am前、寝る。

 

2023-11-28