No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

スヌーズして8am過ぎに起床。カーテン開ける。魔法瓶にお湯が全然ないので白湯を沸かす。沸かしてる途中でもお湯を飲む。作った熱湯で、「わさび茶漬け」の朝ごはん。昨夜見つけたセールのデーツを食べる。珈琲、牛乳煎れる。

www.saiyasune.com

 

9am過ぎ、前日のブログをアップする。メルマガの処理、ブログ覗き、家電、資格試験の内容や検定料とかの調査、書類整理のノウハウについて、ワーキングスペースの業者調べ。

1pm過ぎ、お腹すいてきたのでお昼の準備。一昨日買ってきた薄切り牛肉に塩コショウして焼肉というかステーキというか。スーパーで赤札だった「マスクメロン」の少量パックをデザートに食べる。

ドラマ見る。シャワーを浴びてから、ドラストKがセールなので行く準備。お買い物リスト5個のうち2つを見つけ、3つ目は代替品で事なきを得た。国保の保険料をセブンで払い、ついでにローソンにも寄ってリニューアル前の無印の乳液(小)も買った。

www.ryohin-keikaku.jp

 

帰宅して、出かけたい博物館への行き方を調べて、その後にドラマ。あんまりお腹すいてないが夕飯の準備。早ゆでクルルに、パイナップルとツナ缶を混ぜて塩コショウとマヨで食べる。美味しい。クルルが足りなかったかな。

www.nisshin-seifun-welna.com

メルカリがまた売れたので、出しに行く準備。夜遅くに回収がある本局まで散歩することに。防寒の格好で、リュックして準備万端。これで往復+8,000歩だろう!と思ったら、意外と近くて+5,500歩ぐらいだった。しかし1日1万歩は超えたようだ。

帰宅して、セットしといたデカフェの珈琲飲む。これでデカフェが無くなった。先日来探してるけど、デカフェ瓶は結構高くて手が出ない。

ドラマ見ながら、ほぼ寝落ちのようにして寝る。

 

2023-11-29