No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9am起床。昨日よりちょっと早い。実はいい感じに8amに目覚めたが、ここで起きると睡眠が6時間ぐらいで短いので足したのである。お顔洗ってブレンディ飲む。

このブログのサイドバーとかいうのに「ブログ村」のアイコンを移動。なんか意味あるか分からんが、みんなやってるので付けている。

もうちょいネットをしてから、読書(講談社)の続き。薄いので今日中に読んじゃお。

 

昼は、昨日と同じ豚肉のを作るがニンニクをすり下ろすのが面倒なのでそれだけ省いた。古めのキャベツがあったので中の方だけ適当に切ってフライパンに投入。お米は今日から「こしいぶき」。炊く時に混ぜる「雑穀米になるやつ」も入れる。

www.mugibijin.co.jp

 

食後はいつもの通り30分ほど休み、ベックスコーヒーまで散歩に行く。

foods.jr-cross.co.jp

サンマルクより安くて小さい。マイボトルにも入れてくれるんだそう。今度もって行ってみよう。帰宅後、読書を再開。祝・読了✨

 

夕刻、今度は図書館まで散歩。早歩きとゆっくり歩きを交互に繰り返すとかいうのをやってみる。スマートウォッチは「ウォーキング」モードにしてみたが、これを選ばなくても普通にカウントはしてくれる。

帰宅してしばらくすると寒く感じる。室温21度ぐらい。大急ぎでデカフェのあったか珈琲を飲み、台湾パイナップルケーキを1個食べる。ダウンのベストを着る。ちょっと一休みで史劇ドラマの続き見るつもりが、スマホでネットをしてしまう。スマホのブラウザ上でワークする、ハイパーリンクを無効化するアドオンってのは無いんだろうか🤣 

おひるの雑穀入りご飯をお茶漬けにしてささっと食べる。少し奮発して買ってみた鯛の茶漬けが味が濃くて美味しい。

www.nagatanien.co.jp

 

温泉玉子がおいしくて、お塩を少し振って2個も食べてしまう😋 

昨日やった「みん体」が効いていて筋肉痛が始まる。なんだかもう寝ちゃおっかな、22時台だし。

シャワーを浴びて髪を洗いたいが、眠気を優先して起床時刻を調整した方が良さそうだ。今夜シャワーしておけば、明日寝起きでも映画館に行けるんだがな。。。やはり22時就寝、5:30am起床あたりに憧れる。がんばらねば。

とりあえず今夜はこれで寝る。

 

 

2023-11-14