No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9:10頃起きる。寝たのが3am前だから6hは寝ている。短いけど起床時刻を戻さないとね。今朝もまだ寒いのでカーテン全開。ゆえにすぐ洗顔して日焼け止めを塗り込む。

しばらくネット。歩数計や体重計の数値の入力、あさって行こうと思ってる映画の時間調べ、購読してるブログ読み、図書館へのリクエストなどなど。史劇ドラマの途中から見て、その後に読書を再開。

 

ランチはご飯を食べたい気分なので炊飯の準備。「あきたこまち」の新米が終わった。納豆の解凍を忘れてて、このままだとタンパク質ゼロになるので仕方なく豚小間を取り出すも、下準備に30分!!! 大急ぎで下味をつけて、スマートウォッチで30分タイマーをセットする。史劇ドラマを見て時間をつぶす。時間になったのでフライパンでじりじりと焼くといい感じ&美味しくできた!(^^)!

www.hotpepper.jp

一休みしたあとに珈琲飲んで読書再開、集中モードに入って祝・読了✨

 

夕刻から電動シュレッダーの出番。クレカ決済を確かめてレシート類を細断していく。10月の家計簿もきれいにする。家計簿の項目が細かすぎるせいで時間がかかっちゃう。なぜかどうしても585円合わない。9で割れる。うーむ。明日にしよう。

21時ぐらいまで集中して書類のお片付け。小腹がすいたので、ラストの味噌汁と温泉玉子、例のQBBチーズを食べ、抹茶を点てて飲む。

 

次の読書に移る。講談社のノンフィク。おもしろくてどんどん読んでしまう。途中、スマホの写真整理などもする。今夜はこれからお風呂入って寝る。昨日は湯温39度にしたが寒かった。40度にしよう。

 

 

2023-11-13