No.68

なんてことない日々を綴る日記

Entries from 2024-02-01 to 1 month

!(^^)! 地震が多くて備蓄を考える

9:30am起床。ネット、時代劇のドラマは最終回。新書の続き、読了!(^^)! そういえば、このブログで、写真が無い記事の時のデフォルト画像が気になっていたのでイラストを付けてみた。画面の右側が連打みたいになってやや苦笑。でもいっか。こっち見てるので微…

!(^^)! 滋養不足かな

8:00am前に一度起きて、1時間ぐらいブルーレイを見て録画を消し、少し二度寝してしまって、起きたのが結局11時台。やっぱり後ろ倒しになっていてるな。毎晩、9pm過ぎには間接照明だけにしたりして工夫しているのだけれど。。。 起きてからドラマの続き。お…

!(^^)! メルカリの発送で家具欲高まる

今日はなんだかいい夢を見ていた。俳優か誰かのものすごい美男な紳士がわたしを慕っていて、文字通り救い出してくれるという夢だった。こんな夢は滅多に見ない。6am台にスマホが鳴るが、「続きプリーズ」ってことで当然スヌーズした。幾つものスマホアラーム…

!(^^)! サーモスの超ミニ水筒と初のお出かけ

7:55am起床。1時間ぐらいネットをして朝食(何食べたんだっけ)。10amからドラマ少し見る。11am前から、長く愛蔵してきたけどキリがないなと思って断捨離を誓った本を最後に「ひと読み」する。メモを取る。 1:30pmから、ランチは安くなってたザラメ付きのカ…

!(^^)! ヨドバシから誕プレ到着する

10am起床。8amから、何度もスヌーズして、うとうとしていた。少し寝ては起こされ、の繰り返しだけど、気持ちがよかった。スマホでネット、ドラマの続き、食パン2枚。 メルカリで読みかけの本が昨晩売れたので、発送まで1-2日としていたが今日送りたいので頑…

!(^^)! 4か月ぶりの髪カット

11am起床。少し早くなった。寝起きで、昨晩変な時間に来ていたエージェントからの「喋りましょう」メール、ブラウザからログインして眺める。東京の、日系大手の日本人コンサルタントからだが、祝日の昨日も仕事してるんだろうか?忙しアピールか?よく分か…

!(^^)! いろんな本を並行読み

11:15am起床。うーん、いくら何でも寝過ぎではなかろうか!昨日は、一昨日の沢山あるいた分&夜中の低気圧という言い訳が出来たが、今日のは完全に、生活サイクルが後ろにずれている。 人間、朝日を浴びないとか外に出ないとかしていると、体内時計は1日25時…

!(^^)! 最高値更新の日に株を売る

起きたら11:15am。低気圧のせいだろうと思う。どうも最近、夜になると頭の左側だけミシミシする。なんとなく、コンロがガス臭い気がするが、それのせいだろうか?と思いたい。違ったら違ったらで怖いし。 あんぱんでブランチとする。 える知ってるか?我が輩…

!(^^)! 久々にネイルした

7:55am起床。8-12時にヤマトさんが来るので絶対に起きねばならぬ。すぐにインターホンの音量を0から1に切り替える(0-3で、3がmax)。しばしスマホでネットして8:30amに半額のクリームパン食べる。 www.yamazakipan.co.jp 賞味期限は昨日。少し堅くなって…

!(^^)! 昨日の分も歩く

10:08am頃に起床。二度寝したのは覚えている。いつも8時台、9時台にも空のアラームをセットしている・・・はずなんだが聞こえなかったか、指が勝手に(?)消してしまったようだ。(スマホは snooze と stop の二択をいつも訊いてくれる)。 昨夜、ガラケーの充…

!(^^)! 雨風が強くてお籠もりの日、メルカリの不思議

7:00am起床。例のマンションの人が朝からクシャミか何かで大騒ぎ(?)で、目覚めてしまった。5am台でもないし、怒ることもなかろう!! と思ったんだが、怒ったフリして壁を叩けば気づくんじゃ?と悪魔のささやきが聞こえた瞬間に、何か月我慢してると思ってるん…

!(^^)! メルカリ出品Day、1つ売れた

10:50am起床。なんてことでしょう!! 段々と後ろに生活時間がずれてきている。だめな兆候である。 昨夜は2am近くまで「なんとかの宝石」というお気に入りのショップチャンネル(※見るだけです、おほほ)や、こないだから見てる時代劇の録画をみていて、寝よう…

!(^^)! ノート術をゲットした

10:30am起床。女優のミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に闘う夢をみたが、何とどこで闘っていたのか分からない。露のナワリヌイ氏が暗殺された(多分!!)ニュースのせいかもしれない(そうなのかッ?!) 昨晩、寝る前に着信に気づいたがレスするには遅すぎたLINE…

!(^^)!

!(^^)! メルカリの発送

9am前に起床、ゴミ収集車が来てゴミ袋をギュイーンと潰している音がする。げっ、7:15amに起きて40分ぐらいでゴミを集めたりして出すはずだったが、寝坊である。といっても、ゴミ袋を作ったとしても1/3ぐらいしかまだ無いから、いっか。 昨日例の赤い人が来た…

!(^^)! お友だちがメールをくれた

7:50am過ぎ起床。目覚ましよりは遅いが、いつもより早い。少しネットした後、すぐにSF小説を読み始める。昨日スーパーで「おつとめ品」になってた総菜パンとドーナツを食べる。その後少しネットして、9:30am頃に思い切って管理組合に電話する。 管理組合はた…

!(^^)! マンション騒音、録音に成功

ひどい寝汗で起きたら1:15amで、大急ぎで寝巻を脱ぐ。昨晩から寝間着を、以前は外で着てたんだけどデコルテラインが伸びてしまったトップスにチェンジしたんだが、よく見たら「アンゴラ 毛70%, アンゴラ20%, ナイロン10%」(※ちょっとチクチクする)とか書い…

!(^^)! お友達と喫茶する

3連休の3日目。 8:20am起床、9amまでネットして、朝ごはんはアップルパイとコーヒー。バター系はどうも(病明け以来)胃がもたれる気がするが、林檎で相殺されるのだろうか(されるのか?ww)アップルパイなら大丈夫だ。 www.yamazakipan.co.jp www.pascon…

!(^^)! 風邪の反省、今夜から再開

風邪をひいた原因、 7時台に起床。せっかく目が覚めたので、即カーテンをあけ、起き上がるとトイレに行きたくなったので行って来て、帰ってきて即もう1つのカーテンをあけて、二度寝防止に成功する(*^^)v 8:30amから昨日図書館で借りてきた本を読み始める。…

!(^^)! 合格したけど辛勝だった!!

8:30am起床。15分ほど、テレビつけたらやってたスリ姉妹のなんとか道中みたいな昔のドラマを眺める。スマホでネットして、その後また眠たくなって、11:40amあたりまで二度寝。夜中の2am頃に一度起きてしまって、トイレに行ったらうまく眠りに戻れずにいたの…

!(^^)! 久しぶりに日本のドラマ

9:40am起床。お寝坊さんである。スマホが鳴らないな?と思ってたら、「毎日」設定していたはずが、「あしただけ」にいつの間にかなっており、昨日はセットしてなかったので鳴らなかったんである。10am、ごはんは「きりたんぽ鍋」の残りと、冷ご飯を猫まんま…

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)! ドラマ三昧

9:45am起床。なぜなのか分からない・・・ってスヌーズを押しまくったのだろうなあ。スヌーズを押す前にトイレに行きたくなれば勝ちなんだが、水分が足りてないのだろうか。ちなみに良い夢を見た。ガラスが多くて高い梁のある一軒家のレストランがわいわいし…

!(^^)! お寝坊、雪とカミナリ

起きたら9:15amであった。もうゴミの回収も行ってしまったな。 朝からミゾレの天気予報だったと思うが、遅れて午後から降るようだ。ってことは朝いちばんの8:30am頃に出立していれば耳鼻科に行けたかもしれなかった。昨夜の烏の行水のせいで頭がオイリーにな…

!(^^)! 検定試験がんばってきた

7:15am、スマホに起こされたが何回かスヌーズして7:40am頃に起きる。特に夢も見ず、途中で起きることも無く、安眠できた。 10AMには家を出立しなきゃいけないので、8:30mぐらいまでは時間に余裕があるから、自作のノートとか過去問集の解説のところを眺めて…

!(^^)! あした試験だ

8am台に起きる。朝食をたべて(※忘れた)お薬を飲む。恵方巻の日(?)、節分らしい。恵方巻は関西の風習だからよく知らない。海鮮系の巻き寿司は好きだけど、まだ生ものは食べない方が良さそうである。 今日は昼過ぎまで、地元のコミュニティで要らなくなった…

!(^^)! 快復してきたので試験勉強を再開。

7:15am起床。食欲はないがお腹はすくので、7am台に朝ごはん食べてお薬飲む。横になる。ドラマ見る。 12:30pm~お昼食べてお薬飲む。夜中の咳き込みがなくなり、よく寝られるようになったので、昼間に長い時間、横になりたい気分ではないので、2pm~2日ぶりに…

!(^^)! 夜も眠れるようになってきた。

7:15am起床。1日3回、お薬が出ていて、間は4~5時間あけないといけないのと、ビタミン系サプリを摂ると効力が弱まるお薬が出ているから、6時間ぐらい間をあけて3時間経過あたりでビタミン剤を飲む・・・ために、とにかく朝昼晩と1日3食食べねばならない。…