No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ドラマ三昧

9:45am起床。なぜなのか分からない・・・ってスヌーズを押しまくったのだろうなあ。スヌーズを押す前にトイレに行きたくなれば勝ちなんだが、水分が足りてないのだろうか。ちなみに良い夢を見た。ガラスが多くて高い梁のある一軒家のレストランがわいわいしていて、なぜかパクボゴム(※韓国の若手のイケメン俳優さんです)が一緒にいて親戚なのかイトコなのか「楽ちん」な間柄でという夢であった。

1hrほどドラマ見るが、また眠くなり二度寝、正午に起床。ただのサボリならいいけど(良くないが)、実は体調不良で睡眠を欲してるとかだったらやばい。可能性はある。うーむ。

お茶漬けを食べる、ドラマ見る、はてなブログの前日を書く、ネット少々。捨てようと思っている仕事関連の本の最後の一読中で、後半を頑張る。夕方お腹がすいてきたので海老ワンタンを食べる。本は読み終わりだが下線を引いたところは書きとるのでパソコンを2-in-1モードにしてメモ書きを取る。タッチペンがうまく効かなくてブツブツ切れてストレスmaxだが、少量なので頑張る。

inkodo.en.softonic.com

7pm過ぎ、シャワーで洗髪する。シャンプー二度洗いして、よーくすすいだら復活したが、毛穴をもっとごしごししないと、蓄積汚れがありそうである。

 

こういうモニュモニュしたのを持ってて、たまに使ってる。
結構気持ちがいいです、耳の後ろ~うなじ付近がよく洗える。

www.kai-group.com

夜、大根おろしに醤油をかけて、冷蔵庫でみつけた「ちりめん」をかけて茶わん8分目。出来合いのハンバーグを湯煎したので茶わん8分目。タンパク質のためにひきわり納豆のっけ、茶わん8分目-->結局まるまる1合を食べてしまい、その後からドラマ再開。

 

中盤を過ぎて、起承転結の「転」になってから、俄然スピードを増してきて、面白くてやめられない。それまでは、1日3話ぐらいだったが、結局朝の3am台まで見まくってしまい、一気に8話分ぐらいを消化。といっても1話45分ぐらいなんだけどね!

凍結路面で足首をクキっとやっても嫌なので外出せず、ひたすらお籠もり。

 

 

2024-02-06 火曜日