No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! イギリスの銀行から封筒が来た

ぐだぐだして9am過ぎに起床。寝床でスマホ。昨日スーパーで朝食用に買ってきたパンを思い出して、温めて食べる。こないだ半額だったクイニーアマン。今回は正価で2つ買ってきた。美味しい。珈琲は砂糖入れないで頑張る、パンが甘かったからね。

その後パソコンでネット、はてな前日。メルカリの交渉がうまくいったので、梱包して投函。シール貼るタイプ。

about.mercari.com

帰宅して、健診の準備でカーボン紙の問診票2種に記入していく。2021年に受けた健診結果がいつもの場所にないので書類の束を探す。ようやく出てきた。ネット保険の資料請求と一緒のところにあった!良かった。

その後ドラマ、お昼はタンメン、ネットしたりドラマ見たり。

4pm過ぎ、お風呂に入る。42度で80リットル。マンガを持ち込んで20分ほど読むがやはり半身浴風なので肩が冷えてきた。その後、健診の準備で爪のペディキュアとマニキュアを落としておく。お風呂入る前にやれば良かった。仕事してないからか、段取りというものが頭から抜け落ちている😁

 

6pm前から年賀状を書く。インクジェットプリンターはあるけど、失敗したら痛いので表面の宛名も直筆で。裏はメッセージ少々。30分ぐらいで8枚書きあげてダッシュで外出。なんとか「4便」に間に合ったようだ。

郵便受けに封筒が来ている。ドイツから?ん?元はUKだ。裏面を見ると「もしお届けできなかったらこちらへ」の住所はUKだ。

  銀行からだった。

 

その後ドラマ、ネット、夜ご飯は遅めで8pm過ぎから、しじみの味噌汁、大好物のゴマ豆腐、雑穀ご飯に高菜漬けと鮭のほぐしたのと納豆のっけ。その後、苺チョコアイスバー、ラストミニッツで抹茶を飲んで9pmぴったり。以降は絶食で、お水しか摂れない。白湯もダメなのかなあー。

そういえば、メルカリ出品アワーの連絡が来ていたが、今夜はネタが無く残念。っていうかポストminiが売ってないから出せないなあ(涙)。

 

明日の健診が気になり、なんとなくソワソワしながらドラマみつつ、お布団に入る。今日は読書もできなかったな。明日は2年9か月ぶりの健康診断だ。初めていく病院だし緊張するな。ちゃんと起きれれば、終わったようなものだ!と気合を入れて(?)、24:20頃に眠る。

 

2023-12-26