No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

昨日と同じ6:45amに目覚ましはセットしたが、スヌーズ&第二、第三の目覚ましのスヌーズでわけわからんことになりながらも二度寝。正式に起きたのは9am頃。ちょっと曇天。

ネット、ドラマ、部屋のお片付けでもう少し断捨離できそうなので進めたり、年賀状の整理整頓など。

2pm過ぎに、「赤いきつね」を食べてみる。食べごたえがあって美味しかった。おつゆもしょっぱすぎないでおいしくて、思わず飲み干しそうになるところ、塩分相当量が(当たり前だが)それなりにあるので、飲むのはやめた。

www.maruchan.co.jp

 

その後もドラマ、ネット、1/10に引落になるクレカの確認。年末はカーソルがくるくるして入れなかったが、ようやく入れた。またまた結構なお値段。「ボーナス払い」にしたやつがどどーんと加算されてしまっているようだ、とほほ。

その後ドラマ、例の「ちくま文庫」の読書、赤いきつねのおつゆで解凍中の豚肉を茹でてその後に白菜を山盛りにして適当にきのこも混ぜ込んで、ミルフィーユ的な鍋をつくる。面倒だからご飯は炊かなかった。お餅たべようかなと思ったが、これだけでお腹があったまったので無にする。

7pm頃、羽田空港の炎上事故のことを知り、しばしネットやニュースを見る。昨日の地震は天災だが、今日のは少なくとも天災ではなく、後学のためになる原因が必ずみつかるはずだから、不幸2連発という感じだけど動じないでおこうと思う。

またドラマ見て、読書の続き、今月の予定の確認、ネット、10pmからシャワーして洗髪。出てきてドラマ、昨日も少しやった英語のボキャビル的な本少々、ハードカバーの真面目本もちょっとだけ。

そろそろ0時の鐘がなる(ならないけど笑)ので、お布団に入ろうかな。

 

2024-01-02