8:20am起きる。トイレに行き、洗濯機を38リットルで給水を始める。大急ぎでリビングから洗うものがないか確認して、予洗いするものは予洗いして、洗濯機を回す。乾燥はmaxの12分。1pmから雨が降るらしいが、その前に乾けば御の字だ。
大急ぎでシャワーを浴びる。昨日は洗髪できなかったので髪の毛を洗う。全然切ってないのでモサモサしている。出てきてドライヤーして、お水飲んで、鉄分6.8mgのドリンクを飲み干して、外干しと室内干しをして扇風機をかけてから外に出る。
昨日から赤い人が予定外に早く来たが、昼に使うあれがあと2枚しかない。買いに行かねばなと思っていたのだが、ホムセンだと大容量パックが売ってるので、リュックを背負って自転車で行きたいところだったがうっかりしていた。
まずファミマでお安くなってる朝ごはんがあるかチェックするが、出足が遅れたのでもう売り切れていた。とりあえず298のサンドイッチと20円引きのシールがついてる鶏五目おむすびを買う。
そのままドラストへ行く。お。このドラストは24hr営業だったはずが、いつのまにか23hr営業になっていた。深夜3-4pmは休むのだという。ほぉ。
とりあえず昼用を2種類買う。これでよし。ドラストではついでに牛乳も買う。またまた、15%オフになるクーポンをもらった。7/01からである。さーて何を買おうか。
帰宅してすぐに朝ごはんを食べる。ふーっ。
とにかくお腹がミシミシと痛いので、ひたすら座ってドラマを見るなどする。といってもお腹が痛いのであまり集中できない。途中で珈琲を垂らした牛乳を飲んだりする。
お昼からは天気予報をみる。ん?大丈夫そうだ。なんとか持ちそう。もう少し干しておく。以降、定点観測をする。
午後2時ぐらいに、ラーメンを食べる。珈琲牛乳を飲む。
今日か明日で株を売らねばならないが、まだ上がりそうなので明日に賭ける。
午後からどんどん頭痛が始まる。一体なぜなんだ。調べてみたら、赤い人が来てる間で更年期の人は頭痛もあるらしい。でも水分不足の頭痛な気もするな・・・。冷えてる麦茶は飲みたくないが、お湯を沸かしてぬるま湯にするのも面倒なので、ちびちび飲む。
孫悟空の頭の輪っかは、悪いことをすると締まるという設定だった気がするが、そんな感じだ。
風邪ひいた時はおでこの真裏が痛いが、今回は真ん中から電球が光るように痛い感じだ。
お薬のもうかな?と思ったが、別に仕事をするわけではないので、今日はもう1日何もせずにこのまま痛みと闘う。頭が痛すぎて首まで凝ってきた。ぬ?やっぱり風邪の始まりなのか?
夜は豚バラで「ねぎ塩豚カルビ」を作って0.75合のご飯の上によそって丼にして食べる。なんかまだ栄養が足りてない気がするが、今日はもうこれでよし。
鉄分ドリンクはあと1本あるから、あしたの朝まで保てればいい。リンゴ味。
※貧血にめちゃめちゃ効くのはこのカゴメのやつである。ちょっとマズイ。
今日は中年男の悲哀を描いたコメディな韓ドラを見終えた。全6回で4時間ぐらいかな。40分が6回ぐらい。主人公の自宅がマンションなんだけど広いLDKで理想的だったので写メを撮るなどした。
まだ見たいのが沢山詰まってる。もうすぐ半年が終わる。さーて困ったね。
今これを書いている深夜24時過ぎ。お腹と頭が回復してきた。痛みが去ってきた。朝には抜けているだろう。ふーー。



