No.68

なんてことない日々を綴る日記

06-22 頭痛がぁー😓

8:20am起きる。トイレに行き、洗濯機を38リットルで給水を始める。大急ぎでリビングから洗うものがないか確認して、予洗いするものは予洗いして、洗濯機を回す。乾燥はmaxの12分。1pmから雨が降るらしいが、その前に乾けば御の字だ。

大急ぎでシャワーを浴びる。昨日は洗髪できなかったので髪の毛を洗う。全然切ってないのでモサモサしている。出てきてドライヤーして、お水飲んで、鉄分6.8mgのドリンクを飲み干して、外干しと室内干しをして扇風機をかけてから外に出る。

昨日から赤い人が予定外に早く来たが、昼に使うあれがあと2枚しかない。買いに行かねばなと思っていたのだが、ホムセンだと大容量パックが売ってるので、リュックを背負って自転車で行きたいところだったがうっかりしていた。

まずファミマでお安くなってる朝ごはんがあるかチェックするが、出足が遅れたのでもう売り切れていた。とりあえず298のサンドイッチと20円引きのシールがついてる鶏五目おむすびを買う。

そのままドラストへ行く。お。このドラストは24hr営業だったはずが、いつのまにか23hr営業になっていた。深夜3-4pmは休むのだという。ほぉ。

とりあえず昼用を2種類買う。これでよし。ドラストではついでに牛乳も買う。またまた、15%オフになるクーポンをもらった。7/01からである。さーて何を買おうか。

 

帰宅してすぐに朝ごはんを食べる。ふーっ。

とにかくお腹がミシミシと痛いので、ひたすら座ってドラマを見るなどする。といってもお腹が痛いのであまり集中できない。途中で珈琲を垂らした牛乳を飲んだりする。

 

お昼からは天気予報をみる。ん?大丈夫そうだ。なんとか持ちそう。もう少し干しておく。以降、定点観測をする。

午後2時ぐらいに、ラーメンを食べる。珈琲牛乳を飲む。

今日か明日で株を売らねばならないが、まだ上がりそうなので明日に賭ける。

午後からどんどん頭痛が始まる。一体なぜなんだ。調べてみたら、赤い人が来てる間で更年期の人は頭痛もあるらしい。でも水分不足の頭痛な気もするな・・・。冷えてる麦茶は飲みたくないが、お湯を沸かしてぬるま湯にするのも面倒なので、ちびちび飲む。

孫悟空の頭の輪っかは、悪いことをすると締まるという設定だった気がするが、そんな感じだ。

風邪ひいた時はおでこの真裏が痛いが、今回は真ん中から電球が光るように痛い感じだ。

お薬のもうかな?と思ったが、別に仕事をするわけではないので、今日はもう1日何もせずにこのまま痛みと闘う。頭が痛すぎて首まで凝ってきた。ぬ?やっぱり風邪の始まりなのか?

 

夜は豚バラで「ねぎ塩豚カルビ」を作って0.75合のご飯の上によそって丼にして食べる。なんかまだ栄養が足りてない気がするが、今日はもうこれでよし。

鉄分ドリンクはあと1本あるから、あしたの朝まで保てればいい。リンゴ味。

大正製薬 アルフェネオ 50ml瓶×60本入

 

※貧血にめちゃめちゃ効くのはこのカゴメのやつである。ちょっとマズイ。

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレLight 1日分の鉄分 80ml×3P 12パック

 

今日は中年男の悲哀を描いたコメディな韓ドラを見終えた。全6回で4時間ぐらいかな。40分が6回ぐらい。主人公の自宅がマンションなんだけど広いLDKで理想的だったので写メを撮るなどした。

まだ見たいのが沢山詰まってる。もうすぐ半年が終わる。さーて困ったね。

今これを書いている深夜24時過ぎ。お腹と頭が回復してきた。痛みが去ってきた。朝には抜けているだろう。ふーー。

 

06-19 暑くてクーラー入れる

6:40amに起きる。ぼーっとしてたら、謎の音が聞こえる。どこかに仕舞った腕時計か何かのアラームが鳴っている???15分ぐらい止まらないので探したが、今朝から急に音を出しそうなものを自分は所有していないはずなので、おかしいなと思って壁に耳をあててみたら、めっちゃ聞こえる。上の階か、下の階か?

何時間も鳴り響いたらどうしようと思ったけど、洗顔して戻ってきたら鳴りやんでいた。鳴り響いたってどうしようもないけど、事件の可能性も0じゃないしね。

とりあえず朝はぶどうパン食べる。リンゴ1/4。1玉228円ぐらいしたやつだから、少しずつ食べる。珈琲飲む。

午前中にちょっと就職活動。

昼はお腹すかないので、おさかなソーセージ食べる。いい加減暑くなってきた。今年2度目のクーラーを入れる。除湿で、マイナス1度の指値(?)でONにする

  • 14:06, 27.7度, 64%
  • 15:03, 27.7度, 57%

順調順調。マイナス1からプラマイゼロに戻して、除湿をかけっぱなしにする。

 

夕方、ヨドバシさんが漫画を届けてくれる。

 

夜ごはんは、今日が消費期限の豚肉半パックを使って、「タモリの生姜焼き」。玉ねぎは1玉全量を使った。

みりんが大2、醤油は大1+回し掛け少々

これを煮詰めるとはいえ食べきるのだから、やっぱ塩分過多かなあ?

 

あしたは歯医者だ、電車に乗らねばならぬ。思い切って「都区内きっぷ」にするか考え中。

 

ところで昨夜からシャンプーが変わった。

補修成分が入っててお得だと紹介されてたので、買ってみた。ダイアン。

今までは「いち髪」を使っていたが、長きにわたって使い続けてきたので、違う成分を入れてみようかなと。

いち髪 【なめらかスムースケア】 シャンプー コンディショナー ポンプ セット おまけ付き | ヘアケア ダメージケア メンズ レディース

 



 

06-18 溶けゆく時間🙄

8amに起きる。今日は食べるものはある。

葡萄パン食べる。新書の読書を少々。スマホをだらだらでもない、YouTubeだらだらでもないのに、ちょこまかした家事をやっていたらあっという間に正午をすぎている。なぬ。

最近、排水の調子がよくない。時間がかかる。うちのせいか?と思って、パイプユニッシュをやる前に溝の掃除やつまめる汚れをつまんで、おえーっとなりながらも、自分なりに掃除して、ユニッシュしたりしてるが、ついには洗面台もコポコポするようになってきた。下の階で詰まり始めたのだろうか???ぐぬぬ。

我が家の真下はGW前に空室になってたが、最近引っ越してきて、また郵便受けの養生テープがはがされていた。

ということは、多分掃除はしているはずである。だから真下ではなさそうだな・・・。やっぱりうちなのだろうか!!もう少し続けよう

 

午後もなんだかんだで時間が溶ける。途中腹が減ったのでズバーンを食べる。なんと!!スーパーで買った袋は5食分だと思ってたのに3食分だと初めて気づいた!!なぬ。ってことは1食100円以上するではないか。しかも昨日袋野菜を食べきったので今日はもう素ラーメンだよ🤣

カラダに悪そうだなと思いつつ、汁も飲み干して一件落着(?)。

 

気付けば午後10時になっていた。何をやってたらこんな時間に・・・。今日はサブスクでドラマも見てないのにぃ。もう1つやってるブログを2つ書いたぐらいか。写真も沢山アップしたし。

夕飯の白ご飯・炊飯を忘れた。なめこ・豆腐・ねぎの味噌汁を作って飲む。久しぶりに作った。一昨日の夜やいといた鮭を食べる。チリ産。おいしい。喉が渇くかな?

食後にポカリ飲む。

 

今日は今週発送したメルカリが2つ、受け取り評価されたので、少し懐が(?)あたたかくなったぞ。

木曜日はセゾンの日なのでTOHOで「プラダを着た~2」を見ようかなと考えていたんだが、お金を払ってまで見るような映画なのか思案した結果、見送ることにした。とりあえず今週は。

どうせ見るならSFかなぁ。 ※三―は学生なので1,100円なのだ

www.saisoncard.co.jp

 

それにしても二夜連続・・・いやいや、2日連続で時間が溶けたぞ。どういうこっちゃ。

 

これからシャワーだがその前に。たぶん、漫画本の予約が始まると思われるので24時ちょうど~1時間ぐらいは待機かな。

あ、シャワーは明朝でもいっか。今日もインドアで引きこもりと。

あーまずいまずい。

 

06-17 インドアでだらだら

8AMに起きる。昨日買っておいた朝食用のブドウパンはどうも食べる気がしないので、おさかなソーセージを買おうと思ってパッケージを見たら、なんとBEST PRICEの黄色い札が見えてしまった。

くっそぉーそっくりだから間違えたぜ🤣 いつものニッスイのだと思ったのに!!!

 

昨日までで、メルカリで出しておいた本がいきなり売れて2日連続で文庫本600頁ぐらいを一気読みしたので、目がしょぼしょぼする。今日はややお疲れモードだが、とりあえず1週間前に読みだして忘れていた新書をよみはじめる。

 

昼になったのでズバーンの黒を久しぶりに食べる。袋野菜の半量に卵を入れてフライパンで作る。野菜多めなので美味しかった。

 

午後は動画とかみてぼーっとするが、あんまり頭に入ってこない。

一昨日から、読書の合間にみていた海外ドラマの続き、今日が最終日で見終わる。今回のは面白かった。

 

気付けば夜である。豚バラを買っておいたのでそれを炒めて、焼きそばの3袋目をつくる。昼も夜も麺だ。まぁいっか。昼に使った袋野菜の残りを全量いれて、なす1本とピーマン大を1つ、小松菜、彩のためにオホーツクも残り4本使っちゃう。

 

食後、猛烈にのどが渇いてくる。ソース焼きそばがちょっと濃かったかな?水をゴキュ飲みしながら、もう1つやってるブログを書く。

 

そういえば、昨夕、出版社に問い合わせした正誤のやつ、わたしがしてみた指摘のうち1つが採用されて、正誤表のページに掲載されていたので見に行く。もう1つの指摘は、これが本試験どおりだったということだが、どうやらわたしが知っている以外にも用語の使い道があったみたいで、それをメールに追記してくれてたのでTo-doリストに追加しておく。

 

問い合わせへの回答メールは、出版社からの一方通行で、そのメールへの返信はできないのを分かっていて、参考までに~と添えてくれたのである。親切で嬉しい。

 

これからシャワーを浴びて、出てきて少しお勉強して、寝ようかね。

雨が降ってきた。午後にはあがるといいな

 

今日は昼寝もしてないのにあっという間に時間が過ぎ去っていって怖い

いつ溶けたのだろうか!!!

06-13 歩きすぎて15時まで豪眠

1:38amに起きる。家具を引きずる音で起こされた!!隣人かよ!!くっそぉぉぉぉー

自分もうるさくないのかな、わけがわからない。

とりあえずそれで起きてしまう。昨晩は19時台に寝てしまった。1時間だけ寝てる間に、ご飯を炊くために浸水させようと思ったわけだ。夏は30分でいいらしいが、なんとなく1時間・・・と思ってスマホをセットしてたが気づかず爆睡。

結局朝の6時過ぎまでYouTubeを見るなどして起きてしまう。外は明るくなっている。もう少し寝よう。9時, 11時と起きる。寝すぎたなぁ。疲労している体感は全くないのだが、身体が睡眠を欲しておる。シーツも冷え冷えで気持ちがいいし。

それにしても今年の6月は過ごしやすいなぁ!(^^)!

おせんべいを寝床でぽりぽり食べながらYouTubeまた見る。なんとは無しに見る。そしてまた寝る。

起きたら15時半過ぎだった。あかんあかん。ちなみに全く夢は見ていない。変な夢が続いてたので、我ながら心配になっていた。良かった良かった。

昨日歩いた歩数は12,000歩ぐらいなので、そんなに歩いたわけじゃないけど、久しぶりだからかなぁ。やっぱり1週間に1度は1万歩ちかくあるかなきゃね。

16時ぐらいから勉強開始。解説を読んだが、ソースを見たいので●●省のホームページからダウンロードして確認したりする。

メルカリで薄めの上下本に入札が入る。2-3日で発送としてたので、急いで読み終えねばならないな。

もう1つやってるブログに記事を2つ書く。

Googleドライブの危険性というか意外と大きいリスクが指摘されているので、やっぱりあそこに写真を置いておくのは良くないかもしれん。考えねば。

夜は白いご飯に西京漬けのクロムツを食べる。2尾入りのパックが冷凍してあったのでそれをフライパンで焼く。いい具合に1尾だけ剥がそうと思ったが、くっついていて無理である。西京味噌を分けるのも面倒だ。タンパク質を摂ると思って2つとも食べちゃう😋

 

昨日は終日でかけてて勉強できなかったので今日はもう少しやろうかな。