No.68

なんてことない日々を綴る日記

Entries from 2024-01-01 to 1 month

!(^^)!

!(^^)!

T_T 耳鼻科でノド痛を取ってもらう

7:15amにアラームが鳴り起きる。今日は何としても耳鼻科に行かなきゃいけない。 夜中は2:30am頃、4:45am頃、6:10am頃とノドが痛くて目が覚めてしまった。目が覚めたら「うがい」しなくちゃと洗面に行くんだが、ついでにトイレに寄ると、脱水の色になっている…

!(^^)!

!(^^)!

!(^^)! 

!(^^)! 寝過ぎ

7:15am、スマホのアラームで起きる。即、東側のカーテンをあける。だいぶ陽が長くなったなあー。朝の日の出も早くなってきた。 8am手前までウトウトする。スマホのアラームが順番に鳴り出し全部スヌーズしまくったので、わけわからんくなった(笑)トイレに…

!(^^)! 家計簿の費目の見直しで固まり中。

7:15am起床、スマホでネット。8:05am~お顔洗い、テレビ、予定の確認。9:30am~、随筆を読む。 1pm前に昼ごはん。その後はドラマ、ネット。法律・契約関係の書類。 「日用品」で困っている。 スマホの家計簿アプリ── PC版をダウンロード&インストール。 Exc…

!(^^)! 初めてのベラちゃん&筋力ついてきた(かも)

8amごろ、しぶしぶ起きる。といっても結構いい時間。昨夜つくった鶏肉スープを温めて冷や飯にぶっかけて食べる。少々ドラマ見て、昨日さぼったシャワー。 その後は、就職活動。1つコール。良さそうな案件と思ったが勤務地が遠いと判明(先に行ってくれぇ)…

!(^^)! スマートウォッチの表紙(?)をチェンジ

8:20am起床。奇妙な夢だったなぁー、寝床でゴロゴロしてたが意を決して8:45am起床。ドラマ見たり、カレンダーや予定の確認して、11amから「人里離れた湖畔でデトックスする」っぽい内容の随筆を読み始める。面白い。これはアタリの予感(*^^)v ふと思い立って…

!(^^)! 本に耽溺の冬の日曜日

7:15am起床、ちょっとドラマ見る。8am過ぎから二度寝。起きたら正午前。一昨日の再現。起きてすぐおでん、煮詰まっていて濃くなってしまった。食後はドラマ。 午後は読書、ドイツ文学、読み終える。まぁまぁだった、著者とは気が合いそうもない。おやつどき…

!(^^)! メルカリ断捨離が順調

8:00am起きる。寝床でスマホ20分ぐらい。その後ドラマ。唐突に、なにかアクション映画でもみたいなと思って、以前wowowに入ってたときに取っておいたのを見る。日本の監督がハリウッドで撮影した!!的な触れ込みだったんだけど、ちょっとイマイチだったかな。…

!(^^)! 株を売りつつバブルの心配をする

7:15am目覚ましで起きる。ドラマ見る。8am頃までは見てたと思う。少し眠くなり、二度寝する。赤い人は今回も大掃除を終えて帰って行った(ようだ)。ようやく安眠&熟睡できるので身体もよろこんで(?)いる。お布団があったかくて気持ちよい。背中も気持ちよ…

!(^^)! 財布忘れてスーパー2往復

7:25am起床。7:15amのアラームを2回スヌーズしたところで諦めて起きた。ネットして、ドラマ、書類を片付けて、10時過ぎから歴史の本の読書。 その後は、そろそろまた資金を作らなきゃいけないので、お金回りの計算とか、ネットで情報検索したりバックアップ…

!(^^)! 健康診断の結果でお祝いランチ

7:20am起床。ドラマとか見て気を静める。洗顔、帰りに買うもののリストづくり、どうも気持ちが落ち着かないので部屋のお片付け・整理整頓など。前回の健診の結果を持参するためにバッグに入れる。バッグを交換する。ついでにコートもいつものとは違うのにす…

!(^^)! 

7:45am起床、すぐ洗顔。ちょっとネットして8:30amから朝ごはん。食後にドラマ見てネットして10:30am頃から歴史の読書を少々。図書館で借りてきた契約・法律関係の本を少々。昼過ぎに、もう1つのblogに、こないだまで見てたドラマの感想をアップする。 午後…

!(^^)! ん?風邪だったのか何なのか

7:20am、唐突に起きる。なんでだろー。近所の小学校から声が聞こえるから月曜日で子どもたちが元気でわぁわぁ校庭で遊んでるのかもしれない。しばしぼけーっとした後にトイレにいってみる。赤い人が来ている。着替えた後に、もう一度寝る。まだ昨日の「風邪…

T_T 体調不良

8am起床、8:25ぐらいから昨日の続きの小説。眠くなってきたので10amぐらいまで昼寝。 またまた、「もうすぐ」と予告しといた本が売れていたので、大急ぎで残りを読む。1時間もかからなかった。 日曜日の集荷は1日2便、ラストは午後1時過ぎだ。結局あしたの…

!(^^)! みぞれで落ち武者

8am起床。宅配便が来る予定なので待つものの、なかなか来ない。昨日の肉団子の残りを蒸して完食。あー300gのお肉を使ったけどあっという間に食べちゃったな。今度は600gぐらいで作ろうか。 天気予報を見ると、夕刻から雪だるまのマークが出ている!! ウォーキ…

!(^^)! 通販で買った服と、歌う女

うーむ。起床時刻が思い出せないが、確か8amだったと思う。8am-1pmの時間帯でもヤマトさんが来ちゃうかもと、「あしたは朝8時には起きてないとだめだぞ」と念じて昨晩寝たはずである。 怪しい勧誘や謎の訪問者もいるので、インターホンは無音にしている。1…

!(^^)! 読み終わってない本が売れた

8:00am起床。頑張って二度寝しなかった。寒い。室温が17度ぐらい。薄曇りで全く暖かくならない。むしろ二方面のカーテンを開けたものだから、どんどん冷気になっていってる気が。 白湯を飲むなどした後、即座に売れた本の終わりの方を読み始める。「そろそろ…

!(^^)! 闇フライパン炒め

10am起床。猛烈に眠い。ネット、ドラマ。昼過ぎにPascoのマフィンを、ツナ缶のマヨ混ぜのっけで食べる。その後、いつものネットとドラマ。なんだか気分が浮ついて、何をやっても気持ちが急いてくる感じだがよく分からん。 午後、3連休中に決済していた2月…

!(^^)! 筑前煮の色がきれいだった

10am起床。今日は珍しく妙な夢を見なくて済んだ。「悪夢障害」という障害があるらしいが、それなんじゃないか?と新年早々ドキドキしていた。どうも読んでるSF小説のや大地震に羽田の事故などがブレンドされて、過激な夢を見てしまうんじゃなかろうか? 起床…

!(^^)!

9:20am起床、しばしネット。昨日スーパーで買ってきたスモークサーモンを、Pascoのマフィンにのっけて2つ食べる。珈琲、みかん。その後ドラマ。 正午過ぎに、年末は水拭きというかぬるま湯で拭いただけで終わらせていた透明マットのお掃除。水拭き、ウタマ…

!(^^)! ポトフを作ろう

8amに目覚ましその2が鳴る。スマホの次になるように、ガラケーもセットしていて、いつもと同じくそれに起こされたが、カーテンを半分だけ開けて二度寝して10:20amに起床。今日の夢はなんだかキツかったなー、なぜかずっとテンパってるみたいな夢だった。一…

!(^^)! お布団干し

8am起床。しばしドラマを見る。朝ごはんはお餅。お餅は水から煮るということで、昨晩の出汁が冷えてるので投入して食べる。 10am過ぎから、メルカリで売れた季節家電の梱包。外箱の段ボールごとプチプチで包むんだが、その前に外箱の中をきれいにして、本体…

!(^^)! おさぼりDay

ガァーン。さっき書いてたのが消えた上に復元も出来ないようなので、仕方がないから簡単に書き直そう。 3:45am頃、唐突に起きてしまう。なんでだろ?寝ぼけでもなく、「いや、この先、人生立て直せるんか?」などと深刻な怖れが急にどこかから生まれてしまい…

!(^^)! 強風で冷えた

8am起床。年始初のゴミの日であったが、ゴミ袋にぜーんぜん溜まってないので勿体ないので出さなかった。蜜柑や大根、人参の皮とかは乾かしてカピカピになったのを捨ててるから嵩が減ってる。 起きてから葡萄パン、QBBチーズ、キャベツの千切り。「サウザンア…

!(^^)! ドラマと読書の日

頑張って起きようとしたんだが、特に良い夢でもないのに続きが見たくて(?)、起きたら10:30amを回っていた。いかんいかん! 今日は特別に怠惰な一日。って、いつもお怠けモードではありますが、朝からドラマ見て、たまに駅伝とかニュースを見て、またドラマ見…

!(^^)!

昨日と同じ6:45amに目覚ましはセットしたが、スヌーズ&第二、第三の目覚ましのスヌーズでわけわからんことになりながらも二度寝。正式に起きたのは9am頃。ちょっと曇天。 ネット、ドラマ、部屋のお片付けでもう少し断捨離できそうなので進めたり、年賀状の…