No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 読み終わってない本が売れた

8:00am起床。頑張って二度寝しなかった。寒い。室温が17度ぐらい。薄曇りで全く暖かくならない。むしろ二方面のカーテンを開けたものだから、どんどん冷気になっていってる気が。

白湯を飲むなどした後、即座に売れた本の終わりの方を読み始める。「そろそろ読み終わる」から出してるよ!! の旨、説明には添えており、発送までも長く取っていたので、我ながら(?)誠実ではあると思うが、「24時間以内」発送のバッジ(?)を維持するためにも、なる早で送りたい。

ラッキーなことに、残りは100頁ぐらいだが、訳者あとがきを抜くと実質は80ページぐらいだ。集中して一気読み、午前中には梱包を始めることができた。

フリマ系の郵便物は夜~夜中にしか郵便局にはチェックインされないから、夕方の3便回収を狙うことにして、ささっと昨日の残りをお茶漬けで食べた後に、昨晩おサボリしたシャワー。洗髪してギッシュから脱却。

新しいシャンプーはちょっときしむ気がする。

www.lux.co.jp

もう1つ売れたものは宅急便コンパクトに詰めたので、先にヤマトさんに立ち寄り、次に郵便局の目の前のポストに出してから、例の「なんとかmini」の封筒を買えるか窓口で尋ねるも成果なし。仕方ない、「なんとかmini」に入りそうな文庫や新書は後回しにして、単行本をガシガシ読むしかない(※前も同じことを書いた気がする。。)。

その後、スーパーOLに立ち寄る。事前にシュフーのチラシを見てたら、コシヒカリ5kgが1,888円セールをやっているとのことでそれ狙い。

www.shufoo.net

 

お店で確認すると、精米は12月下旬だし良さそうであったが、なんとすぐそばに、「新潟県産XX地域限定コシヒカリ 5kg+おまけ300g(2合分)」で2,088円というのが売っていた。悩むぜええーと思ったんだが、おまけの魅力に抗いがたく、幸い他に買うものもなくリュックは空っぽなので多少重くても負担にならないから、5.3kgを購入!

 

途中、チューブの生姜が無いことを思い出してドラストで113円あたりで買う。ここまで来たらもうちょい行けそうな気がしたので牛乳1リットル追加。

果たして、今日はさすがにエレベーターで帰ろ。。。 と思ってマンションの1階まで着いたところ、ウーバーイーツのお兄さんがちょうど何かを持ってきたようで、わたしの後ろで待機しておる。。。温かい食べ物だったら早く届けたいだろうし、エレベータに同乗するのもお腹が鳴っちゃいそうだし、と思って泣く泣く階段へ。

重い!+6.3kgの負荷で階段上り。およそ100段ぐらいかッ!!

昨日は家から一歩も出なかったので、階段昇降も1日ぶりだ。息が切れないようにゆっくり上がったが、ジーンズの太もももパンパンで脚がしんどい。

でも途中休まずに登頂成功!(^^)!
ウーバーイーツのお兄さんの届け先は2階だったみたいだ🤣

一日一善も出来たからよしとする!(^^)!

 

帰宅して、ドラストで買ったジャンクを2袋も食べちゃう。ポテコとチートス。さっき発送した本は実は映像化されてて、こないだ録画しといたのを答え合わせ(?)で鑑賞しながらお箸でぼりぼりと。途中でネット。インスタント珈琲の残りを少々。

 

じゃがりこより安いし脂っこくにので、ついつい食べちゃう。常備はしない。

www.tohato.jp

夜、今朝の残りの闇炒めを終わらせた後は、2月に受ける検定の過去問と答え合わせ1時間ほどお勉強。事前学習ナシで40点分をいきなり解いてみて、38点だった。結構覚えとるものだな!あしたはもう少し進めないと。

現在11:40pm。室内はもう間接照明だけだ。夕飯が少な目だから変に起きてるとお腹すいて寝れなくなる。今日は早めに寝て明日は7時台には起きないと。

 

2024-01-11