No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 通販で買った服と、歌う女

うーむ。起床時刻が思い出せないが、確か8amだったと思う。8am-1pmの時間帯でもヤマトさんが来ちゃうかもと、「あしたは朝8時には起きてないとだめだぞ」と念じて昨晩寝たはずである。

怪しい勧誘や謎の訪問者もいるので、インターホンは無音にしている。1階で鳴らすと鳴るらしいが、室内では聞こえない。カチッとスイッチが入る気配がして振り向くと、モニターが光ってるという感じだ。

あしたの朝は、起床後に即、音量を「出す」にしないと困っちゃう。

 

昼頃に、ヤマトさんが来てくれて通販で買った服が届いた。購入したのは、

  • ワイヤーなしのブラ その1
  • ワイヤーなしのブラ その2
  • 裏起毛のダークグレーの無地パンツ

www.gunze.jp

である。コロナの初期の頃に、ワイヤーなしのスポーツブラみたいなのを買って、脇と背中の布も、痒くならないが通気性があるデザインで使い心地が良かったので買ったのである。裏起毛のパンツをさっそく着用してみたら、ジーンズと比べて太ももがだいぶ暖かいので気をよくする。本当はちゃんと試着したかったけど、お店でパンツ脱ぐのも寒いしなと思って横着してしもうたが、サイズぴったりで良かった。ありがとうレビューを書いてくれた人。LLを買う予定がLにして正解だったぞ!(^^)!

 

SF小説を読み終えたので、みすず書房を新たに読み始める。といっても、ハードカバーと、歴史のソフトカバーも並行して読んでいる。これで3冊同時読書か!
でも小説じゃないから意外と大丈夫なんだよね、大学で今日は3コマある日、みたいな感じだ!(^^)! 

 

夜はいつも見てるラブコメを1つ見てから、10年ぐらい前のフジテレビのドラマを見始める。当時も評判だったと思うがあまり見てなかった。

その後、昨日から準備していた「モチ米肉団子」を作って食べる。大好物である。作るの1時間、食べるの10分。今回はちょっと団子の味が薄かったかな。オイスターソースを結構入れたと思ったんだけど!ナンプラーで食べたら美味しかった。

↓原材料が2つだけ!!

www.youki.jp

 

夜、マンションの住人なのか、女性が大声で歌ってるのが壁越しに聴こえる。金曜夜だからお酒でも飲んでるのか?2小節ぐらいだが1時間に3回ぐらい。その壁の向こうは(角部屋だから)実は道路だ。誰もいない。変だよねえ?ダメ元でネットで見つけた方法を試してみたら、その後は聞こえなくなった。効果があったのかもしれない。

 

2024-01-12 金曜日