No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9am起床。なんだかぼーっとするのは低気圧かと思ったが赤いひとが来ただけだった。ってことは今日は多分使い物にならない。

テレビで録画を見始めるが部屋が明るいしカーテン越しに太陽光差し込んでるのでよく見えない。白湯とか飲んでぼーっとした後、鍋を沸かす。昨日の団子を朝ごはんにしよう。シュンシュンいい始めたので冷凍しといた団子を取りだして20分ほど蒸す。醤油で食べる。その後デカフェの珈琲飲む。

 

室内が暖かくなってきたので洗濯。

 

録画しといた映画で明るい映像っぽいのを見始める。

en.wikipedia.org

 

途中でメルカリ出品デーだったことを思い出して、幾つか出品のし直しと1つだけ新品を出してみる。最近とんと売れないなあ。悲しい。

 

映画に戻る。見終わる。とにかくお腹と骨がみしみしと痛むし頭も痛い。タイレノール飲んでも良かったが、妹がどんどん効かない身体になっていったのもあるし、出勤してれば飲む以外ないけど自宅だから頑張ろう。

www.tylenol.jp

夜はボロネーゼのパスタ食べる。こういうときはレトルトに限る。

www.nisshin-seifun-welna.com

肉を食べても貧血が収まらない。アルフェミニ ネオの瓶を探したが切らしていた。

brand.taisho.co.jp

夜、入りたくないけどシャワーしなければ。昨晩入っとけばよかった。貧血だから安全のために椅子に座る。頭もあまり下げない。足の裏を洗うのは今度にしよう。いつもはシャワー後に壁や扉を拭きあげるが今日は無理だ。髪を乾かしてる間にまた少し立ち眩みが。顔が乾いてきたので化粧水を塗りたいが、プッシュ式の容器を押し込むのに指が震える。まずいまずい。今日は心拍数があまり下がらない。そりゃそうだ。髪を乾かすのを途中でやめてリビングに戻ってきて座る。化粧水、クリーム、適当に塗る。はぁ、息が切れる。もっと日ごろから肉食べとけば良かったかな。

 

髪がまだ乾いてないので、横になって史劇ドラマを少し見る。0時過ぎ、3時間後に目覚ましをセットして寝る。途中で起きたくないがトイレに行かねば。

 

2023-11-19