No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! レバニラ定食で元気出す。

7:40am起床。いい時間だし起きる。カーテンをあける。晴天だ。

白湯を飲んで、布団から足先を出して「あったか気持ちいい」のを堪能する。気を抜くと二度寝になってしまいそうなので注意する。頭痛はやや残ってるけど、お腹いたいのは去っていった。ほっ。貧血のしんどさはまだあるので、要注意だ。また爪が欠けたので爪切りで微調整する。カルシウムも大分取られたなー。

朝ごはんは食パンに苺ジャム、オニオン ビーフコンソメスープ。珈琲はデカフェ。

午前中は何をしていたんだろうか・・・?昼前に、テレビでやってるコメディみたいなのを見たのは覚えてる。結構おもしろかった。

 

昼、アクシデントあり。一瞬の差だったが仕方なし。昨日に引き続き今日も洗濯。2pm前にパスタを食べる。栄養があったのかどうか。パスタ続きで飽きてくるが、しかしこれといって食べたいものもないんだよなあ。

monolog.r-n-i.jp

 

食後はカフェオレ飲む。どうもデカフェでカフェオレ作り過ぎな気がするが、他に甘い飲み物がないからしょうがない。

先日来がんばって見ていた史劇ドラマの最終回にようやくたどり着いて完走する。まさかのバッドエンドかー!! 悲しい結末であった。

 

明るい物語でも見ようかと、映画を見はじめる。

en.wikipedia.org

 

4pmから1.5時間ぐらいお昼寝してしまう。つまり寝落ち。

起きたら6pm代。ちょっと早いが、今日はどうしてもレバーを食べねばならない。貧血を退治するのだ。特に口が食べたいわけじゃないんだけど、これも栄養と思って食べねばならない。支度をして久しぶりに家から出る。ゴミも持っていく。

 

郵便受けに、お?、株主になってる会社から来年のカレンダーが到着していた。西暦2024年かー、未来だなあ!(^^)! 近所の中華で「レバニラ定食」と「餃子」を注文する。暫らくかかるようなのでスーパーへ行って、牛乳とバナナを買ってくる。戻ってきて5分程待ち、テイクアウトで受け取る。

帰宅してすぐ食べる。レバーが厚くて噛み応えがある!(^^)! 食べ始めて6割ぐらいでなんとなく満腹になった気もするが、栄養だと思って食べなきゃね。この2-3日、出不精だったので脚の筋力が落ちたような気がする。元気になって(?)ウォーキングを復活せねば。

 

食べてたらスマートウォッチの充電がなくなったと通知が出てきた。最初の充電で2週間弱、保ったことになる。しばらく充電のため外しておく。ずーっと左手首に付けとくのは、別に重くはないけど、やや違和感。ブレスレットよりもベルトが太いからかな。

 

「定食」は完食して、映画の続きを見る。シュールなコメディって感じで、途中で休みつつ見る。「餃子」は少し冷えちゃったけど、時間をおいて結局食べる。野菜もまぁまぁ取れたかな。

 

0時前にお布団に入る。スマホの充電も無くなったので充電。1am前にスマホのバイブが充電完了を知らせてくる。こっちは保たせるために70%までしか充電しない。

 

2023-11-20