No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリが久々に売れた。

7:3?amに目が覚める。7:40amに目覚ましが鳴る。寝ぼけ眼でスヌーズするがちゃんと意識はある。8:20am過ぎに本格的に起きる。口が苦い。やっぱ昨日の「レバニラ定食」は脂が多かったかな?白湯を飲んで、歯を磨きつつカーテンあける。晴天だ。

体調は今日はだいぶ楽だ。お肌の調子も戻ってきた。ばんざいばんざい!(^^)! 

 

昨日買ってきたバナナ食べて、マキネッタで珈琲煎れる。ヒゲおじさんのビアレッティ社製を使ってるんだが、なんと直販は無くなって楽天だけになっていた。

ドルチェ&ガッバーナの限定モデルを売り出している。お値段がすごい・・・。円安なので大事に使わないと。

item.rakuten.co.jp

 

昨日の分のブログを書いてアップする。その後は、いつも読んでるブログを読んだり、そこから京都の寺院のHPを眺めたり、あした行く映画の時刻を調べたり、来年やってくる美術展のスケジュールを見たり、メルカリの出品にコメントもらってないかとかチェックする。(何も無かった。)

Windows updateが3本も来ている。「KBなんちゃら」をYahoo!のリアルタイム検索で探してみると、エラーになっただの5時間もかかっただの出てくる...🙄 どうしようかな。

 

何つながりか忘れたが、アプリを2つスマホに入れてみる。どっちも同じ類。使い比べてみよう。

play.google.com

play.google.com

 

大分爪が伸びている。よく考えれば昨日切っとけばよかった。昨日は欠けたとこだけの調整で済ませたのだった。素手で皿など洗って爪をふやかした(?)後に、パチパチと爪を切り、ゴリゴリとやすりもする。大昔に健保組合の運動会に顔を出したら、来場者記念ってことでもらったもの。ネイルを塗るのはまた今度。

パソコンとかアプリの類の定期バックアップを行う。ブクログ、RTM、ブラウザのブックマーク、OneTab等。

 

昼過ぎ、次の就職先が年内に決まれば初日に持っていこうかなあ、なんて妄想していた卓上アイテムを思い切ってメルカリに出品してみたら、わずか8分ぐらいで売れてしまった😁 最速かな!久しぶりに売れて嬉しい!(^^)! 早速梱包してポストへ投函。

ポストまで走って20秒、コンビニも20秒、郵便局まで30秒、ヤマトさんまで60秒。偶然なんだけど便のいい立地でありがたい。今回の利益は100円もないけど、投函のための「ご足労」はほぼゼロだから一度はさっくり出品している。

しかしこの購入者の方、X件もBadがついている。少々不安だな...。祈るのみ。

パソコンの充電があぶない。どうせ充電ケーブルを挿すならもうやっちゃおうと、結局「KBなんちゃら」で再起動にしてから家を出る。投函、即帰宅。

 

そろそろお昼の時間。古めの卵2つでスクランブルエッグ。ケチャップの個装も半分使う。

www.kagome.co.jp

 

続けて食パンを魚焼きグリルで焼く。『他の出品アイテムも売れないかなあ』とメルカリ画面をじろじろ見ていたら、焦がしてしまった!! 悲しい。さっきのタイマーの絶好の出番だったのに🤣 ちょっと抜けてるわたしです。。。バター乗っけた部分だけが焦げずにセーフなので、ほじって食べる。裏側もほじる。7割は食べれたかな!(^^)! デカフェでカフェオレ作って飲む。

食べながら昨日もみたコメディを見る。おもしろい。

午後はもう1つのブログを後出しで幾つかアップする。画像加工ソフトをゲットしたから、少し気が楽である。それにしても時間がかかりすぎるなぁ、みんなブログの記事1つ作るのにどれぐらいの時間かかってるんだろう。

途中で、夕飯の準備も少しずつ始める。今日はレトルトを混ぜて作る「炊き込みひじきご飯」と、塩麹をまだ切らしてるので味噌漬けにしてる真っ最中の、ブリを焼くつもりだ。

zakkokumai.com

こないだのワンタンについてたスープで中華スープも作る。卵2つ食べちゃったから卵抜き。買い置きのえのきは「自家製なめたけ」用なので代わりに「まいたけ」を使う。人参も入れれば色が綺麗だったなあ。最後に水溶き片栗粉も入れて少しだけまったりさせた。

www.kurashiru.com

少々休憩した後、レシート類のお片付け&家計簿&3行日記を1時間ほど。23時頃にJアラートが出る。しばし見守り、シャワーへ。お風呂の後に飲む水が無いのでお湯沸かす。白湯飲む。寝る。

 

 

2023-11-21