No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 久しぶりに都心へ行った。

7:3?am、昨日と同じ時刻に目が覚める。アラームが鳴るもスヌーズ押す。スヌーズ間隔は4分設定なんだが、予備のアラームたちも順次スヌーズしたら、結局1分ごとに連打してくるので、諦めて(?)8amちょい過ぎに起床。今日も晴天。

白湯を飲む。ブルーレイの空き容量が5時間を切ってるが明日までは保つようだ。

 

9:45amぐらいまで寝具の手入れ。毛布はホコリをよく吸うなあ。朝食はバナナ、珈琲。

10:10am頃からブログの手入れ。「タグ」を付けないとどうなるか実験してみたが、有るとやっぱりいいみたいだ。記事にタグ付けして「村」でもコピペする。

その後、メルカリの様子見、今月も下旬なので資金移動、クレカのポイント履歴の確認や、電子メールはいつもスマホで読むけどWinから入って「ルール」の設定。これをやると着信時にInboxをよけてくれる。

 

11時過ぎ、そろそろ出立準備。今日は映画を見に行く。昨日の残りのひじきご飯とチンゲン菜スープを温めて食べる。タンパク質が無いからお腹すきそう。大急ぎで化粧もして自転車で出発。早めに着いたので近くを一周したり隣のファッションビルを覗いたりしてロビーへ参上。席を押さえてお手洗いへ行き着席。予告が20分ぐらいあったかな。

www.imdb.com

 

終わってスマートウォッチを見ると4pm近くてもう夕暮れ時だ。帰りにコスメを見てアイシャドウを試し塗りした後、点灯が始まってる街路樹などを眺めながらウォーキング。アディクション可愛かったなあ。1つだけ持ってるんだけど、違う色も欲しいなあ。

meeco.mistore.jp

途中、スマートウォッチが「今日の歩数ターゲット」に到達したからお祝いしてくれる。

帰りに駅ビルでパンでも買いたかったが、また次回にする。

 

アイスクリームが食べたくなったのでセブンに寄る。小腹がすいてたので冷製パスタやラングドシャ、パイナップルジュース、超久しぶりにハーゲンダッツを買う。

www.haagen-dazs.co.jp

手に取った瞬間、なんて小さくて軽いんだ!! と思ったんだけど、色も可愛いし期間限定だし木苺好きだし、ジャンクフード(?)はわざと高値で買うことを心がけているのでレジに持っていく。余りの高さにめまいがしそう、これなら大好物のモスバーガーの「コーヒーシェイク」か「ピノ」でも良かったんでは。。。

帰宅してお顔洗いも済ませて、即食べる。うーむ。映画代と同じぐらいの金額をセブンで使ってしまったぞ。ハーゲンダッツはさすがに美味だった😋 ラズベリーソースを買ってこようかな。

夜8時過ぎ、「ブリの味噌漬け」を明日に持ち越すのはやばい気がする。冷凍した段階で、消費期限を36時間過ぎており、冷凍のまま「味噌の袋」に漬け込み、冷蔵庫に入れてから24時間は経っている。分厚いぶりで、火を入れるのも時間がかかる。今夜食べるしかない。ほとんどお腹は減ってないが、ご飯を準備して、味噌漬けを食べる。ご飯にはごま昆布。7%塩分の梅干しも久しぶりに食べる。しょっぱい。

www.fujicco.co.jp

 

映画を見た日に新しい連ドラを見始めるのは邪道だが、ブルーレイの空き容量がやばいので贅沢はいっていられない。前日より狙ってたのを早速見て見る。面白い!! 一気に3話まで、結局2am直前まで見てしまう。明日も8amに起きるなら6時間は寝られるから大丈夫だ。

 

 

2023-11-22