No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 財布忘れてスーパー2往復

7:25am起床。7:15amのアラームを2回スヌーズしたところで諦めて起きた。ネットして、ドラマ、書類を片付けて、10時過ぎから歴史の本の読書。

その後は、そろそろまた資金を作らなきゃいけないので、お金回りの計算とか、ネットで情報検索したりバックアップしたりして気づいたら1:30pm。ご飯を作っておいたので炊飯して、レトルトのカレーを食べたんだが、ほぼ具なしで閉口するものの、中辛だけど辛すぎないで助かった。

housefoods.jp

終わってから、契約・法律関係の読書、それから2月に受ける検定試験の勉強を集中的にやって6pm台にシャワーと洗髪。その後は「夕飯何たべよっかな」と思ってノタノタしてたんだが、天気予報を見ると土日は雪かもしれんという。急に「おでん」を食べたくなり、ちょっとスーパーいって来ようと着替えて出立。このスーパーは閉店が早いので赤札も早い・・・ってほとんど赤札が無くなっていた。出遅れたか!!

それでも「おつとめ品」になってたレンコンとか、おでん等もゲットしてレジに向かい、お財布(というかカード入れ)をあけてもクレカ無し!! 昨日病院いくときにコートをいつもと違うのに変えて、あのポケットだぁぁー!! と思い出して、レジの人に30分もかからないから一度自宅に取りに戻ると伝えて、ダッシュで帰宅。トイレを済ませてコートを探る。あった!昨日のランチのときのレシートと一緒に出てきた。

2度目のスーパー行きはさすがに面倒になり自転車で。自転車だと歩数計の歩数は稼げないが運動としては良い運動のはずだ。お会計して荷物をつめて帰宅。安くなってたお惣菜の「チキン」を食べつつドラマ見る。「おでん」は明日でいいだろう。

夜10:35pm、このままじゃだめだ!! と気合を入れて、みすず書房のハードカバーを読み進める。その後、試験勉強、0:25amまで。

お布団に入って30分ほどで寝る。

 

2024-01-18 木曜日