No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 人生初サーキュレーター購入

このブログは「ブログ村」というところの一員?住民?村びと?になっていまして、同じカテゴリーにいる他の皆さんのブログをよく読んだりしてるんですけど、

というか元々日記とか読むのが好きなんですね、おススメは山田風太郎の戦中派日記シリーズですけども、

新装版 戦中派不戦日記 (講談社文庫)

新装版 戦中派不戦日記 (講談社文庫)

とあるブログ主の方がおススメされていたので気になって、今日はMUJIに行ってきました。

www.muji.com

ずっと前から、真上(=天井)に向けて風を送ることができるサーキュレーターを欲しいと思っていましたが、タワー型のファンがまだ壊れないで頑張ってくれていて、
↓これのウン世代前の型だと思う

book.yamazen.co.jp

オイルヒーターを仕舞ったのと同時に出してきたんですけど(※そうしないと収納できない笑)、よく見たら2011年製造だったんです。設計上の期限は6年だから2017年ぐらいまで。でも今年2024年じゃない?こないだの電気ケトルみたいに火花が見えたりしてからじゃあ遅いっていうのと、このスリムファンが段々黄ばんできましてね、足は白いままなのに本体だけ黄ばんで来て二色になったのもイラっとしてたんですね、

無印良品で実物をみてみたら、あらーとっても静か。ってことで購入してきました。税込み4,990円、6帖用。

もう1つは、18帖用という大きいのもありました。ボタンが物理キーでぽちぽち押すタイプなのも気に入った。液晶タイプよりも、好きですね、分かりやすいしクラシックだし。

 

まだ開封してませんけども、大きさは今までのスリムファンの足元の円形とほぼ同じなようなので、良かったです。

そしてスリムファン、どうしようかなあ。真夏対策ってことで、台所や洗面所に置いておいたら涼しくていいかもしれない。それなら毎日は使わないだろうし。

粗大ごみで出そうと思ったら400円とのこと。中古買取の見積もりは、0円と2社から回答が来たので諦めました。0円で個人情報をうっちゃったら意味がない(笑)。まだ使えるしなあ。捨てるのはいつでもできるし。一応粗大ごみは申込をしておいたけど(最短でも2週間後だった)、もう少し考えましょうかね。

 

あしたは暑いみたいなので早速開封の儀をしてみたいと思います(*^^)v 楽しみだな(*^^)v 久々の家電新調です。あー最近、散財がひどい(苦笑)。賃貸の更新料はらったりして、大きい出費が続いたから、気が大きくなっちゃったのか。普通逆だよねえ。変ですねえ。