No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! お洗濯がはかどって嬉しい

二度寝して起きたら11時。デジタル時計の表示みたら、湿度がなんと29%!30を割るのは久しぶり。ここ1週間ほど、ちょぴーっと窓をあけて寝ているからだろうか。

これは実は騒音対策なのだ。少し外の音が聞こえていると、冷蔵庫がたまにぶーんと言ったり、どこかの誰かさんが物を落としてコツンとやったりするのが気にならないから。

お肌のためにも洗濯して部屋干ししようってことで、羽根布団の上にかけといたフリースやストール的に使ってた小さ目のブランケット、裏起毛が気持ちいい外出の時用のパンツとかを「おしゃれ着洗い」する。

無印で買ってきたポンチョは毛羽立ちがすごいので、こっちも布団の上にかけてたけどもう使わないので二度めの洗濯機に投入。

2時間ごとに洗濯機回したけど、ほぼ完ぺきに乾いて大満足。

 

洗濯してる間に、日記というか随筆のような文庫本に、お仕事系の自己啓発本を読み、昨夜寝る前にみてた映画の続きをみたりした。

大昔の会社の先輩で、今はお友だち、から久々にLINEが入ってGWに会えそうだとのこと。楽しみである。

 

あしたはまた就活の「書類で応募」をがんばるつもり。少し手直しして、2社ぐらいに出せたらいいな。