No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 快復してきたので試験勉強を再開。

7:15am起床。食欲はないがお腹はすくので、7am台に朝ごはん食べてお薬飲む。横になる。ドラマ見る。

12:30pm~お昼食べてお薬飲む。夜中の咳き込みがなくなり、よく寝られるようになったので、昼間に長い時間、横になりたい気分ではないので、2pm~2日ぶりにシャワーを浴びる。浴びてる間に洗濯機も回して、髪を乾かしながら干していく。部屋の湿度がいい具合に保たれていると思われる。

動きすぎて消耗するのもあれなので、ドラマ見るなどしてじっとする。

6pmぐらいから、部屋の整頓・簡単なそうじ。掃除機も少々。夜、ご飯たべてお薬飲む。

 

日曜日の試験の後、もともと大学時代のお友達とランチをすることにしていたが、池袋まで移動するのが面倒になり&池袋の人混みに怖れをなして、コロナ第10波+インフル、のウワサもあるので、年末に引き続きリスケすることにする。

試験も受けられるか分からんし、日曜日の天気予報はミゾレ、7pm直前に「断ろう」と思って7:30pm頃に電話をすることにしたが、先に彼女からメールが来てしまう。会う気でいるお友達に断りの連絡をするのは申し訳ないが、ハナが詰まって声も変わってるし、黙ってると平気だが長く喋ると咳き込むので分かってくれるであろう。

 

9pm過ぎ、直近1週間でやろうと思っていた日曜日の検定試験、やっぱり受けようかなと過去問を開く。1月から勉強し始めて結構取れてたし、もうちょいやればイケるんじゃなあろうか?

先週の前半に参考書などでも少し勉強したが、もうインプットしてる場合じゃないので、いきなり過去問。正解も誤答も、解説を読んで逆算で固めてく。パーツは理解できるが、繋がりがどうもな・・・。やっていくうちに分かるかな、ととにかく鉛筆を動かして2時間ほど頑張る。

合格点は70点以上、昔やった杵柄でなんとかならなくもない、って感じ。

問題は体調である。試験時間は1時間。本番入れて前後2時間ぐらいにセキが出なさそうであれば、当日行くことにしよう。

11pm過ぎ、寝る。

 

 

2024-02-02 金曜日