No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! じゃがの揚げ焼き

9:15am起床。よく眠ってしまった。スマホのアラームは6:55amからX分刻みで8個ぐらい設定しているが、「スヌーズ」を押しまくってしまうので、結局その時刻からは半分起きてるみたいになっている。

一時期、これじゃだめだあ!と起きて歩かないと駄目な位置にスマホを置いて寝たことがあるんだが、それもこれも騒音主のせいである。スマホの「録音アプリ」をいつもスタンバイして寝ていて、まーた騒ぎだしたら証拠を採録しようとしているからだ。っく~~。引っ越してくれぇー。

 

寝起きにスマホでネット。でも今日は自重して30分で切り上げた(ってまだ長いのでもっと削れるよう頑張るつもり)。その後は、あと1.7話ぐらいで完走する連ドラの録画を消化。朝ごはんは食べたくない気分だったので、ポッキーの極細をつまみつつ珈琲のみ。

www.glico.com

 

ドラマ完走して、ちょっと眠くなり、15分眠るつもりが2時間ちょい寝てしまう。気づけば2pm過ぎ。うーむ。大学の学費を払わなきゃいけないのでそろそろ株をまた売らなきゃいけないが、3日連続して下がっているとのこと。3pmになる10分前まで粘るが、明日に望みを託す。

3pmから、しょっぱいのが食べたくなり、メークイン3つを短冊切りのようにしてフライパンで揚げ焼きにする。焼いた後に塩をかけて食べる。美味い!! ポテチを買ってもほとんどが空気なので、もうこうなったら自作である。オリーブオイルと芋と塩だけだし、温かいし。

 

夕方から大学のお勉強。レポート課題も年度末で切り替わるので、3/25あたりが最終投函目標だ。4/01以降に到着するレポートは、新年度用じゃないと駄目なので、見ないで返されてしまう。頑張らねば。

6pm頃に転職活動を少々。といっても、応募できそうな求人情報を見るのみ。

 

夜、シャワーで洗髪。出てきて夕飯。昨夜のご飯の残りでお茶漬けと、ポークステーキ。適当に水菜をざく切りにしてフライパンに投入して一緒に炒める。

9pm前、食後の腹ごなしがてら、牛乳を買いにスーパーまで。途中で、モクレンの樹が植わっている場所を思い出し、方向転換。モクレンは三分咲きぐらいだった。明日のミゾレや氷雨でボロっと落ちなければいいのだが。

モクレンの近くのスーパーで、パエリアの素などを買う。(これ↓だったかな。)
裏の作り方をみると、ほぼ家にあるもので出来て、あとは鶏肉ぐらいだったので鶏肉も買っておく。

housefoods.jp

 

帰宅して、またまた求人検索。お友だちにメール一本。これ(はてな書き)。ちょっと早い11pm台だけど、今日の分をアップしよう。

今夜はこれから、新しいドラマを見始めなきゃいけないんだが(ブルーレイがまたまた逼迫してるでのうー)、大学も30分か40分ぐらい頑張ろうかな、いやいや早寝すれば早起きできるかもしれんし...。悩ましいところだ!!!

 

2024-03-07 木曜日