No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ヨドバシから誕プレ到着する

10am起床。8amから、何度もスヌーズして、うとうとしていた。少し寝ては起こされ、の繰り返しだけど、気持ちがよかった。スマホでネット、ドラマの続き、食パン2枚。

メルカリで読みかけの本が昨晩売れたので、発送まで1-2日としていたが今日送りたいので頑張って読み進める。今日は日曜日なので、最終且つ第2便は1pm過ぎで早い。

 

↓いつもお世話になっている「ぽすとまっぷ」さん。私も写メを貢献してますよ(2か所ぐらいだけど!(^^)!)

www.postmap.org

 

00:40pmぐらいに読み終える。急いで梱包して、雨の中ポストへ投函。間に合って良かった。

帰宅して、都市計画のような本の続きを少々。2pm~、家計簿とかネットとかはPCから。3:40pm頃、ずっと座ってて冷えたので、久々にみんなの体操をする。

4pm、お腹すいたのでたらスパ食べる。冷蔵庫から発掘された大葉を全量、千切ってのっける。

www.sbfoods.co.jp

夕方からはドラマの続き、ブルーレイの空き容量が非常に逼迫していて2-3時間ぐらいを行ったり来たりでかなりピンチである。10年日記の穴埋め、ネット、40分ぐらい英語のメルマガ(UKの出版社からのもの)を辞書片手に片付ける。

www.penguin.co.uk

7pm過ぎにご飯を炊こうとしたら、なんとお米を研いでる途中でほったらかしていて、浸水されていなかった!!!ガァーン。ここから浸水して、食べられるのは1時間後だ。悲しみにくれつつネットで気を紛らわせていると、ヨドバシからメールが入り7:55pmぐらいに宅配に来るという。お風呂入ってなくて良かったー、本を読みながら待つことにする。

7:50pm頃に、「宅配完了です!(^^)!」のメールが入る。えっ、おかしいな?宅配BOXに入れてくれたようだ。なんでー?! と思ったら、宛先に自分で「宅配BOX有」って書いてるんだった。とほほ。シャワーで洗髪する。すごく楽。乾かしつつ、炊飯。

 

白米は納豆とキムチと久しぶりの「のりたま」で。「のりたま」の味変わったのかなあ、昔よりも美味しくないかも?

www.marumiya.co.jp

20分休みつつドラマ見る。もはや1.5倍速だ!でも字幕だから大丈夫!(^^)!

10pm前に、タッチペン(スタイラスペン?)の乾電池を捨てたいのもあって外出する。駅で乾電池を集めてるので持っていき、帰りにまいばすで牛乳と林檎ジュース、宅配BOXからヨドバシ袋を回収。

www.biccamera.com

ドラマの続き、録画消す。容量4時間ぐらい。やばい。

はてなのブログを3日分(これを入れて)アップする。

 

ヨドバシからの宅配物で、誕生日プレゼントが揃った感じかな。自分から自分への。経費は2,900円ぐらいだろうか。

  • メルカリの売却益で買ったネイル2本、外国製。
  • ブックカバー ※到着待ち
  • サーモスの小さい水筒 ※ヨドで買った

 

今夜はこれから大学の勉強をするつもりだ。

 

 

2024-02-25 日曜日