No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! サーモスの超ミニ水筒と初のお出かけ

7:55am起床。1時間ぐらいネットをして朝食(何食べたんだっけ)。10amからドラマ少し見る。11am前から、長く愛蔵してきたけどキリがないなと思って断捨離を誓った本を最後に「ひと読み」する。メモを取る。

1:30pmから、ランチは安くなってたザラメ付きのカステラを全量の半分、JALのビーフコンソメのレトルトスープ。食後は30分休みながらドラマの続き。

3pmから、隣町のドラストが資生堂のを20%ポイントバックセールやってるとLINEでチラシが来たので、久しぶりに晴れてるし出かける。その前に、昨日ヨドバシから届いたサーモスの開封の儀をやって、白湯を入れてみた。

ヨドバシで税込み1,310円位(別途10%pt。定価は3,000円!!!らしい)
ピンクのゼノール並みに小さくて、笑ってしまった!(^^)!

小さい&満タンにしたのにウルトラ軽い。120mLなので少量しか入らないし、早く冷めそうであるが、「家まで我慢」できるぐらいに少しだけ飲めればいい。いつも自販機で緑茶の小ボトルとか買っていた。お金の節約になってほしい!

 

真昼だし晴れだしと思って薄着で出かけたが強風で寒い。無事、ドラストでレフィルを買う。

www.shiseido.co.jp

dプログラムのミューズは広瀬すずなので、年齢的にちょい恥ずかしい!(^^)!

帰宅してネットしながら休む。読書に戻る。

 

(夕刻記憶なし)

 

7:30pm、パスタを茹でる。豚挽き肉で「ミートソース」を作るべく先日赤ワインも買ってきたんだが、工程が多くて面倒くさいことを思い出し、二夜連続でたらスパ。もう大葉がない。悲しい。栄養もない。海苔だけ。やっぱしょっぱいな。

 

10pm、久しぶりに入浴する。髪を切ったので、湯舟に浸かりすぎて微妙に疲れても(?)洗う面倒くささが大幅に減じられている。嬉しい。

入浴後も読書の続き。00:30amで切り上げる。余裕で半日で終わるだろうと思ってたのに、なんと持ち越しだ!なんでだろう!

 

やっぱりネットとかしてるからだろうか!(そうだそうだ!)

  • 外出すると、短時間でも疲れがち
  • 夜、時間が足りてない(何やってるんだろう)
    • 夕飯の時間帯、前後も含めて時間の空白地帯がある気がする
  • っていうか寝坊が諸悪の根源ではなかろうか!(そうだそうだ!)

寝床でドラマの続き。録画を10分刻みで削りながらブルーレイ容量を確かめる。夜も相当深くなってから、寝る。

 

 

2024-02-26 月曜日