No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! いろんな本を並行読み

11:15am起床。うーん、いくら何でも寝過ぎではなかろうか!昨日は、一昨日の沢山あるいた分&夜中の低気圧という言い訳が出来たが、今日のは完全に、生活サイクルが後ろにずれている。

人間、朝日を浴びないとか外に出ないとかしていると、体内時計は1日25時間なんだそう。何もしてないと1時間ずつずれるわけだね。耳鼻科の薬があった時は、朝食後に飲むお薬のためにちゃんと起きていたから、やはり自制心ってやつだろうか!(^^)!

 

アップルパイを食べて、ネット、ドラマ、洗顔したのは何と1pmあたり。ビジネス系の本の読書、いつも統計ノートに<今日やること>を書いてるんだがそのノートが行方不明で探すのに30分ほど。

 

↓ホムセンで100円ぐらいだったの。升目の大きさが丁度いいし、下の方にある大きい枠も使い勝手がいい。ちなみに使っても使っても減らない(そんなバカなww)ので、1冊目なのに3年目ぐらい。

www.askul.co.jp

買い物メモやら、外出時にウォーキングしてると湧いてくるアイディア、急に思い出した「前から●●したいと思ってた」ことの殴り書きとか、そういうのを一つにまとめる。

ビジネス本の続きを2時間ほど集中的に読んで祝・読了!(^^)! 

5pmに、おでんの続き。お腹がふくれて温まったけど、栄養あるものを食べてないせいか貧血っぽい感じがしないでもない食後は、昔の日本の2時間ドラマ、大杉漣さんが出ていた。その後ネット。はてなのブログ。文豪(※海外)の書簡の本を読む、夜9pm過ぎにおでんの残りを食べて、余った汁にちゃんぽん麺を吸わせて、バーミキュラを洗う。食後はドラマ、ネット、さっきの本は置いておいて、今度は幕末あたりの都市計画の本。

11pm過ぎにシャワーで洗髪。夜、お布団にノートパソコン(2-in-1)と大学の教科書を持ち込んで、20分ほど復習した。

 

 

2024-02-23 金曜日・祝日