No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ノート術をゲットした

10:30am起床。女優のミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に闘う夢をみたが、何とどこで闘っていたのか分からない。露のナワリヌイ氏が暗殺された(多分!!)ニュースのせいかもしれない(そうなのかッ?!)

昨晩、寝る前に着信に気づいたがレスするには遅すぎたLINEのお返事をして、20%オフになってたチョココロネを食べて朝食とする。

 

(2024-02-18)
ところで今日から歯磨き粉が新しくなった。
今までは赤。今日からピンク。

ピンクは増量になるのがレアなので、
見つけたらポイントセールで即買う!!

歯磨き粉はクリーンデンタル、歯ブラシはデンタルプロ。

 

その後1~2時間ほどネット。旧友が今年の夏に日本に久しぶりに来るらしいので、今からソワソワして喫茶する約束をしたからその場所を探すなどしてワクワクした。

図書館の0番台の棚から借りてきたノート術の1冊目を読む。40分で読了。エッセイと、写真多数のソフトカバー。まぁまぁ。2pm頃から、読みたい本を探して文書箱を2箱あけるが見つからず。ってことは残りの箱なんだが面倒くさくなり、2箱から出てきた積読を抜いて、タワー型の本棚に足しておく。

お腹がすいたので3pm頃に昨夜の冷ご飯を茶漬けで食べる。足りないので、みりん焼きも食べる。カルシウムも取れるらしい(*^^)v

www.mikawayaseika.co.jp

食後はノート術の2冊目。結構おもしろくて熟読する。6pm頃まで。

その後は、ちょっと真面目な仕事というかスキル系の本を読み始める。評判が良さそうだったので図書館から借りてきたもの。30分ほど。

お夕飯はどうしようかなと思案していたら、昨夜ゲットした「塩ちゃんこ鍋の銀皿」30%オフを冷やしといたのを思い出したので冷蔵庫から出しておく。常温寄りになるまで待ってる間にまた読書。途中でガスの火をつけたが、指示通り7分煮たけど薄い豚肉はまだ真っ赤っかだ。鶏肉団子も半煮え。さらに10分以上ぐつぐつする。即食べる。うどんも入っていたのに気づいたが、締めをしようと「ちゃんぽん麺」も買っといたので、汁を吸わせてそれも食べる。麺食べすぎかなあ。

20分休んで、ノート術2冊を図書館のBOXで返却しつつ食後の腹ごなしでウォーキング。帰りにベローチェに寄ってみたら1時間ぐらいは居られそうなので入店してルイボスティー330円を頼む。

c-united.co.jp

スキル系の本の続き。土曜の夜だけど、わいわいやってるテーブルもあってかなりうるさい。わたしが陣取ったのは、おひとり様が沢山いるエリア。みんなPCやタブレットを出して耳はワイヤレスイヤホンだ。学生なのか社会人なのか、見た目では分からん。

21:56ぐらいまで粘って、読書は45分ぐらい読み進められた。ルイボスティーは飲めなかったのでお水を入れてた紙コップに移して持って帰る。

 

帰宅して、ルイボス飲みつつ、机の上の整理整頓。こないだまで読んでた日記風のエッセイ本のおかげで、空白が多い「10年日記」が埋まりそうである。天気とか間違いなさそうなのをちょこちょこ転記していく、エッセイ本の半分まで。続きは明日。

11:40pmから、これを打ち始めたがやっぱ20分近くかかるか。昨日の分は書けなかった、明日だな。写真も沢山撮ってるのにアップする時間がなくて残念であるー。

 

2024-02-17 土曜日