No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリ出品Day、1つ売れた

10:50am起床。なんてことでしょう!! 段々と後ろに生活時間がずれてきている。だめな兆候である。

昨夜は2am近くまで「なんとかの宝石」というお気に入りのショップチャンネル(※見るだけです、おほほ)や、こないだから見てる時代劇の録画をみていて、寝ようかなと思ったら、ちょくちょく騒音が聞こえる。でも幸い(?)、いつもの声量の30%ぐらい。

ぎゃははは、とか男女が笑っている声が散発的に聞こえる。もうこうなったら(?)、野生動物が夜な夜な咆哮するかもしれないししないかもしれない田舎の山奥に住んでる、ってことで自分をだまさなきゃいけないかもしれない。

眠れんなあ~と右向いたり左向いたりで、お手洗いも2回ぐらい行って、それぞれ3:30amとか5:10amとかで(※トイレいくときに、向かいにあるお風呂の換気扇の時刻表示が目に入っちゃうのね)、そこから安眠したから昼近くまで寝たのかもしれん。

 

さて、今日は第3日曜日ということで、メルカリ出品Dayであった。いつもメルカリが10%取っていく手数料が半額になるという。すんごい儲かってるようなので、もうちょい手数料どうにかならんかね?と思うんだが、今日は頑張って10個出品してみた。

kabutan.jp

事前に準備をしておく手もあるが、めんどい。それにこういう日はモノが溢れるので売れるとも限らない。閑散期(?)の方が、我がアイテムが唯一の出品物になることもあって、そういう方が売れる気がするんだけども、今日は晴天で写真映りもいいので(?)10品である。

 

途中、お洗濯や洗濯干し、掃除や資源ごみに出すための缶カラ洗いとかして、シャワーも浴びたりして、まぁなにげに時間がかかるが仕方なし。

 

ところで今日、めでたく柔軟剤を使い切りました。
香りがお気に入りで、Amazonで10個か20個買いをしていたもの。

松坂桃李が執事になって「お嬢様~」っていうコマーシャル
やってたんですけど、覚えてますかね?

predge.jp


あっという間に廃盤になってしまって、
愛用者的には理由も分かる気がするんですけど、
後継のブランドに香りが引き継がれていなくて寂しいです。

 

 

4pm頃にうどんを食べてたら、1つ早速売れたことを知る。ヤマトの営業所に出しにいくために梱包作業。帰りにスーパー寄るのでお買い物リストをメモ帳に書いたりして、6pm過ぎにいざ出立。

ヤマトで3cm超だったら郵便で出すのでそれ用のシール持参。ヤマトさんでは大丈夫だったのでそのまま発送。あした到着予定。早いよね!! ありがたい。

 

そのままスーパーへ。途中、周りを見回すと、冬用のコートを着てるのはわたしぐらいでみんな軽めのコートやブルゾン系、ウエストあたりまでのショートコートが多い。しまったぁー、カッコ悪いな、そろそろ春物のコートを出して・・・と言いたいところだが、春物のコート持ってないんだよう、秋と一緒の紺色のだけ。

東京だと特にこの時期、就活の学生がトレンチコートで全員制服状態になるので、それを避けようとするとキャメル色は論外になり、水色系?桃色系?黒だとちょっとね、となって、毎年決まらんのです。。。

 

さて、お目当ての「ブリのお刺身」をゲットして、チーズなども買い、牛乳も1本追加、ナムルを作ってみようと「もやし」も2袋ゲット、挽き肉が売切れなので、ソテー用の厚みのある豚肉と、切ってある鶏肉も買ってきた。

 

帰宅して、即炊飯。15分蒸らしてる間に10分読書、醤油とか用意して白米ご飯とお刺身をぐんぐん食べる。美味い美味い(*^^)v ぶりは大好物だ。はまちも好きだ。

 

食後、読書の続きをして1冊読了(*^^)v 今夜はこれから、メルカリに出品したけど名残惜しいのでもう一度ぱらぱらめくりたい本をそーっと見るなどして寝る予定。

ブルーレイの容量がまた逼迫してきた。また忙しくなる。あ、確定申告もやらねば。無職ゆえ源泉されてないので納税もしないといけないな。資金に乏しいので、「延納」という名の分納をしようか考え中。「利子」という名の利息にもよるが。

financial-field.com

 

2024-02-18 日曜日