No.68

なんてことない日々を綴る日記

虫歯が見つかった T_T

 

7:15amに目覚ましをセットしてたが、結局8am過ぎに起床。徒歩の予定も電車に変更。スクランブル+ケチャップ、8枚切りの苺ジャム、林檎ジュース。

昨日買ったばっかのクッションファンデでお化粧していざ出立。

 

SUICAのチャージが有るのか記憶ないのと、現金の手持ちがないのでセブンに飛び込み3,000円を出金、紙幣をひっつかんで、チカチカ点滅してる交差点に突入しそのまま駆け抜ける。駅までの3分の2をそのまま小走りで頑張り、出発4分前に改札へタッチ。改札内の「精算機」だと500円でもチャージできるのでやっておく。

 

走って暑いので、中に来ているダウンのベストを脱ぐ。今日は考えた末に秋用のぺらぺらハーフコートだ。電車は混んでいる。途中で座れたので新書読む。

15分前に最寄り駅へ到着。

 

3か月に1度のお掃除の日。歯石を取った後に磨き最後にフロスと点検。空気をかけられたり歯茎に差し込まれたりして、ここを突破できれば3か月後だから、良いお年をの一言を言わなくっちゃ。

しかし、最後の最後で、いつもより長めの「ほったらかしモーメント」が。チロンと薄目をあけると衛生士さんがカルテをめくりながら画面を凝視している。

ちいさいカメラで写真を撮られる。

「ちょっとせんせい呼びますね」

ギクッ!!

奥の方の歯2本、一部が灰色になっているのが素人目にもよく分かる。令和になってからは一度も虫歯になってなかったのに、遂になってしまった。悲しい。前回は気配もなかったらしいので、急に虫歯になったようだ。

歯科医の先生が久しぶりに登場、画面を見た瞬間に、「うん、レントゲン撮って治療しましょう、早い方がいいですね、もうなっちゃってるねこれは」。

治療することになってしもうた。。。

怖がり&痛がりで、一度緊張性の貧血で治療が中止になったことがある(恥)けど、頑張ろう!! 幸い、自覚症状は全くないし痛くもないしシミてもない。

まぁ無職の間に治せるものは治した方がいいな!なんだかここ4,5日で厄落とし的に色々起きているが、年内に目途がつくのはいいことだ。というか宿題の集大成って感じ?

 

帰路は、地元の最寄り駅を使わず、かなり手前の駅で降りて歩数計を稼いできた。一番暖かい時間帯。帰宅して乗り換え駅で買ったおにぎりを食べる。美味い!!

www.omusubi-gonbei.com

 

休む間もなく、朝やり残していた「メルカリの発送」のため、まずは梱包。1個ずつぷちぷちで包み、マステでひとまとめにし、「和食器」を買った時の紙で隙間を埋めてビニール袋でぎちぎちにする。それを緩衝材でおくるみして、いざ箱に設置・・・しようと思ったら、高さが合わない。

3cmじゃだめだったかー。

資材の置き場を探してみるが、分厚いのがない。うちの近所は土日祝はヤマトがやってない。もう一度外出してファミマに行くが無く、ヒャッキンはそれらしいコーナーそのものが無く、残りは3つあるセブンである。これでなかったら、資材一式を持参してヤマトさんで仕上げるしかない。幸い1か所目で見つかった。2つ買っておく。

 

こんな昔からやってたのね。

www.itmedia.co.jp

 

 

EVの中で箱を組み立て、帰宅してそのまま、おくるみ状態を箱にテープで止める。これで箱の中では絶対に動かない。箱の隙間はこないだAmazonで買った時に入ってた、くしゃくしゃの紙で埋める。ふーッ。

 

みたび出立。PUDOに行ってみるが満杯で預けられない。

prtimes.jp

さっきとは違うセブンに行き手続きをする。自分で色々やることがあった。いつも営業所やPUDOだからやり方が分からんのよね、とおばちゃんトークさく裂でレジの若人についつい話しかけてしまうと、「あ、そうなんスね」と愛想がいい!(^^)!

 

帰宅して紅茶を淹れる。海外ドラマ見る。お腹すいたので、半額で買ってきた「チョレギサラダ」とQBBチーズを食べる。

9pm台にお布団に入る。10pm半過ぎに寝る。

 

 

2023-12-09