No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリがまた売れた。

7:40amアラーム鳴る。8時になる前に起床する。30分ほどスマホからネットして、その後ドラマ見る。

朝食はバナナ、キャベツの千切りにコーン缶半分、フレンチドレッシングかける。

www.kewpie.co.jp

 

室内が明るくなりテレビ画面見にくくなったのでドラマ中断。珈琲を煎れ、昨日のブログを書く。

 

メール着信のスマホが鳴る。ついでにメルカリみたら「いいね♪」がまた1つ増えていた。そろそろかな?100円下げる。即売れた!(^^)! かなり前から出しといたもの、利益は700円ぐらいかな。小さいどんぐりでも大事に集める。

それにしても急に動き始めたぞ?ビッグウェーブ来てる?!?! もう少し出そうかな。これで週明けにはお目当てのものが買えそう!(^^)!

 

がんばってます!(^^)!

 

良い評価を育ててるので、梱包は丁寧にして発送はすぐやる。

「メルカリ中の箱」から売れたのを取り出し状態をチェック。載せといた写真と照合、載せといた文章とも照合して、きれいにしてから梱包作業。外からビニール袋で防水し、今回はぷちぷちじゃなくて薄めの緩衝シートでくるむ。

www.monotaro.com

こないだ買っといたminiの封筒に入れる。少し分厚いか?定規で計ると4cm未満だからいけそうだが、あやしい。付いてる両面テープを剥がす直前、の状態で家を出る準備して、ポスト前へ参上。

www.watch.impress.co.jp

誰かさんのレターパックが詰まってるので下へ落としてから、差し入れてみる。うん、入りそう。テープを剥がして封緘、QR読み取り、投函、発送連絡。コメントをくれたので、わたしも返しておく。

 

 

家には昼にすぐ食べられるものが無いので「アップルパイ」を探しにスーパーへ。しかし交差点で赤信号につかまったし、ノーブラでジャケット羽織ってるし、お昼どきで人が多いので面倒くさくなり、お隣のセブンへ。焼き鳥丼のようなものを見つける。交差点が青になるとまたお客さんがどっと来るし、最後の1個だ。もう買っちゃお。結局、「アップルパイ」の代わりのパンも3つ買ったので合計1,1??円ぐらい。げーっ。

帰宅して即、焼き鳥丼を食べる。タレ味だ。続けてチョココロネも食べる。ランチで食べれば消化されると思うので夜よりはマシであろう。

食後に休みながらドラマ見る。佳境だ!! 頑張れ主人公!!

 

使っている輸入文具のことで質問があったのでメーカーのHPからお問い合わせをする。英語でメール書いたので20分ぐらいかかってしまった。状態のスクショを添付できれば良かったんだが、文章だけで描写するのは大変だった。なんとか伝わるといいな。相手は英語圏ではないので、互いに外国語として使う分にはイーブンだ。

 

そのままひたすらドラマ見る。夕方「焼きそばパン」食べて、夜に「アップルデニッシュ」も食べた。22時前に小腹がすいたので、取っといたコーン缶の残り半分も食べる。お顔洗って寝る。

怠惰な一日だったなあ。

 

2023-11-24