No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリの限定セール、効果あり

 

7:40am頃起きる。珈琲飲む。

午前中は、雷ガード付き・絶縁・USB付きの「電源タップ」をネットで検索する。ヨドバシに良さそうなのがあったが、不明点の情報提供をしばし待つ。

昼前に前日のはてなを書く。写真を2枚つけてみた。

 

昼、菊水の味噌ラーメン食べる。濃くて美味しかった。また買おう。

午後は一昨日売却した株の資金が出金可能になったので銀行口座へ移動。その後、暖かい時間帯のうちに、10倍ポイントをやってるドラストKへ行き、久しぶりにファンデなどを買ったら、「12倍ポイントにする券」をレジでくれた。また行かねば。

帰りに郵便局によって、例のポストminiという封筒を求めるが品切れであった。

 

今日から、ヨーロッパの連ドラを見始める。ブルーレイの空き容量が3~4時間あたりをウロウロしている。夜、お湯をためてお風呂に浸かる。途中で寒くなり41度のお湯を追加。でも勿体ないのでちょっとで我慢。

夕飯はたらスパ。納豆をたべたかったが、明日は3か月ごとの歯医者のメンテがあるので自粛する。

 

メルカリの限定セールを試してみた。

去年から出してる「季節もの」も含めていい加減売りたいなと思うアイテムが複数あり、「いいね!してくれた人にだけ値下げ」してアピールするとかいう機能が何なのか、まずは調べてみた。

なんとなくわかった。

今度は、それを試したことがある先輩諸氏を求めてググる。どうやら、やっただけだと閲覧数も上がらんらしく、「コメント」にも書くと飛躍的にあがったとのことである。

即真似する!(^^)!

 

思い切って3つやってみた。

15%オフで12時間の設定。

なんと3つのうち2つが売れた。

良かった良かった。もう1つは本だから、別にどれだけ時間かかっても構わない。

 

10pmにお布団に入る。明日は早い。

 

 

2023-12-08